--.--.-- / Top↑
朝4時に目覚ましが鳴り、意識もうつろな状態で窓を開け外を見ると、案の定・・・雨
しかも強風・・・まったく釣りにならない状況
速攻布団にもぐり久しぶりに9時まで寝てしまいました~

最近深夜~朝早くベッドから起きるのが段々おっくうになってきましたね。

どうやらこの雨も明日には雪に変わる予報です。


雪とならば自然に体が条件反射してしまう私・・・

では今日は今シーズンのスキーの準備をしようということで、ビンディングの付替えに
伊達方面のスポーツ店へ行くことに決定。


途中やはり気になるのが室蘭港ですね~

まずはL字埠頭・・・

あんなに激混みだったクロガシラ釣り

ここでは50オーバー釣らせてもらいました~

今は誰もいましぇ~~~ん






DVC00009-1_20121118124213.jpg








続いて1号埠頭・・・相変わらず強風と冷たい雨が顔を突き刺します。


ここでも50オーバー釣ったなぁ~年賀状の写真はこれで決まりかな??(笑)





DVC00017-1_20121118124214.jpg







続いてクロガシラの生地~貯木場
ここも数々のドラマがありましたね~
来年もまた激闘が始まるんでしょうか・・・・






DVC00047-1.jpg







今回伊達方面に行ったついでに道の駅に寄り、渡邉惟平さんの日本刀制作を見てきました~







DVC00174-1_20121118124718.jpg






なかなか見られない制作現場
何度も見定めては熱い鉄を瞬時に打つ!・・・近くで見るとその気迫に圧倒されます。
そして地道な作業ですね~。





DVC00114-1_20121118124219.jpg




DVC00154-1_20121118124716.jpg







もともと伊達市は仙台藩である伊達家が移住、開拓したという歴史を持っています。




あちこち寄り道して2時間、やっと本題であるスポーツ店にたどり着き
ビンディングの付替えをしてきました~




DVC00111-1_20121118164920.jpg






さてさて家に帰りこんな悪天候な日はせっせと仕掛け作りをせにゃ~


JCAさんから頂いたアトミックスライダー・ノースフィールド!




DVC00113-1_20121111214700.jpg




明日はこれで大物マツカワ間違いなし!



DVC00143-1_20121116182601.jpg





結果は翌日・・・




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村




2012.11.18 / Top↑
Secret

まとめ
