--.--.-- / Top↑
室蘭港のクロガシラ釣りもこの時期になってようやく終息宣言
釣り場はチカ釣りの人たちで賑わっておりま~す。

ならば今度は巨大アブラコ(アイナメ)を釣りましょうかということで
室蘭港某埠頭へ入りましたが、あんなに激混みだった釣り場も燦々としておりますわ~




DVC00361-1.jpg




もう何処でも竿の出し放題でございます~~4時に竿をセット完了


横風もピューピュー~~誰もいないし何となく撃沈モードの不安が・・・・

予感が的中~~~~1時間~~~2時間~~~3時間たっても

アタリがありません~~~釣れるのは毎度おなじみのヒトデばかり・・・



う~~~ん何となく今までとは違う感じがするな~と直感

間違ってクロが釣れるかな??な~~~んて甘い考えも

打ち砕かれ午前11時風も強風に変わり強制終了です。


これで私のなかでの巨大クロ釣りは完全に終わりました~

それでも今年は夫婦で50オーバー4枚釣って満足です~




さて午後から東風なのでS埠頭に場所を移動

行ってみると考えることは皆同じで沢山の釣り人で賑わっていました。


腹ごしらえをして中央あたりに釣り場を構え準備に取り掛かった.







DVC00362-1.jpg







風が強いものの、投げには良い最高の出し風~~~


錘は放物線を描き気持ちいいぐらい~~~飛ぶ飛ぶ~~~~超気持ちいい~~


6色前後でアタリが続く・・・読みが当たったかな。。


マガレイも含めソウハチがポツポツ~場所変えて大成功です。







DVC00367-1.jpg









DVC00364-1.jpg









クロの耐久レースに慣れたせいか打ち返しも妙に心地よい忙しさを感じる。

飽きない程度にアタリがあり久しぶりに楽しめました~~


しかし遠投も段々疲れてきて、波も高くなってきたので4時に終了です~









DVC00368-1.jpg








大物は釣れなかったけど飽きない程度にポツポツ釣れて結構楽しめました~






DVC00371-1.jpg





あっ!そうそう~プロキャスターの魂入れは後日かな~??・・・・






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.07.02 / Top↑
Secret

まとめ
