--.--.-- / Top↑
前から今年は新しい並継を購入しようかなって思っていましたが・・・思っていただけ!


ひょんなきっかけから釣り友さんの紹介で色々な竿を試投するこができ
私レベルでも竿の良し悪しが分り色々試投した結果、
題名のとおりスピンかプロキャスターかに絞られました~

スピン385CXは短いこともあり軽快に振り切れ、パッシ!という最後の反発が
心地よかったです。長さの割りにCXってこともあり自分としては硬くもなく
丁度良かった~
405CXとも考えたが385の方が人気がいいようです。

プロキャスター33号は持った感じ、細っそ!
長さは425でしたが実際投げてみるとこれも違和感なくフィニッシュまで
スッパっと振り切れ、405が丁度いいのかな?と思いました。

まァサーフや磯なんかで投げるならスピンの方がいいかな~?


さて問題の実釣ですが、自分の釣りスタイルから考えて、堤防からの投げ
テトラ越えなどが多く、取り込みを考えると長さ的に405が良く、沢山並継竿を持ってる人で
さらにもう1本チョイスする方には385がすっごくいいと思うのですが・・・ね

あくまでも自分的な考えですがね・・・



とまあ~色々考えたあげくプロキャスター405-33に決定かな??
























ということで悩んだ結果遂にこれに決定で~~~す。







DVC00259-1.jpg







取り敢えず1本購入です~~有り金はたいて頑張りました~~(汗)






DVC00189-1_20120628221144.jpg







今週は遠投でタカノハ狙いかな~






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2012.06.28 / Top↑
Secret

まとめ
