--.--.-- / Top↑
昨日の続きですが~

3時半現地到着

前日から降り続いてる雨

室蘭に来るとそれが強風と合体しシャワーをかけてるような横殴りの雨に変わった。

投げても目を開けるこができない何処に着水したかも分からない状況の仲です~^





DVC00286-1.jpg





流石今一番クロガシラが釣れてる釣り場ですね~超満員で~す。




ラッキーにも戦場のカメラマンYさんの隣が二人分空いていたので、
すぐ場所を確保し準備にとりかかった。



朝7時過ぎ隣の方が53センチ釣りあげ、ヘコタレそうな天気に俄然

ファイトがでる。


雨が益々ひどくなる一方誰一人やめる人はいない

相変わらずヒトデをあげては繰り返し投げる


段々嫌気がしてきた時にチョイ投げのかみさんの竿に強いアタリが・・・


もしやこれは大物かと期待大でゆっくりと巻いてきて
タモイン~~~したが残念ながら34センチのイシモチ

それでも一枚ゲット!です。

そして立て続けにかみさんの竿にアタリが・・・これもチョイ投げ!






DVC00283-1.jpg





40センチ!イシモチ~~~刺身サイズ~~~いいですね~~




午後になりようやく自分の竿にアタリが・・・



4色で付き巻いてくると確かにクロの引き

タモイン手前で強い中り~~~あがってきたのは






DVC00293-1.jpg






40.5・・・・まぁ~~食べごろサイズでございますが

この天候では良しとします。




DVC00294-1.jpg




午後2時過ぎ雨もすっかりあがり日が差してきて釣り日和



波風もなく穏やかな状況のなか


またしてもかみさんの竿に糸ふけが~~~



ところが事件は起きた
かみさん~~~コンビニ行って留守



ちょっと待ったが来ないので自分があげることに・・・


巻いてくるととんでもなく重い~~~とナイロンの糸が軋む音・・・いきなりグイグイ下へ潜る中りが!

もう獲物はすぐ真下にある・・・ずしっと重くそれでも巻いてくると

何やら白い平もの物体が見えてきた~そして水面にあがって見きたときには・・・デッカ!

そんなやり取りを見ていた遠くいたおじさん、急いで走ってきてタモを入れてくれた~~

見事ネットイン~~~おじさんありがとう~~です。







DVC00298-1.jpg





あげてみると何と52.5センチ~~~






計測してるとそこにかみさんが帰ってきた~~

とあがったクロを見てビツクリ!

しかし自分の竿にあがったと聞くと何とも複雑な顔


「何で私が帰ってくるまで待っていてくれないの~}と怒る怒るかみさん・・・

まぁ~~~確かに言われればそうですが・・・あのアタリの状況では・・・

自分としてバラさないであげて良かったと思ってるんですがね~~


でもポイントに投げたかみさん~~お見事です。

これもちょい投げ!




DVC00299-1.jpg




今回大物が釣れたのは殆んどがチョイ投げ!

ポイントに落としたかどうかは未だ謎ですが??・・やはり大物はすぐ足元にいるのが

よ~~く分かりました~~




恐るべし~~チョイ投げ!




DVC00301-1.jpg



今回も女性陣にやられました~~(笑)





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


>
2012.06.18 / Top↑
Secret

まとめ
