--.--.-- / Top↑
早いものでもう6月
一年の半分が過ぎてしまいましたね~
ということは・・・あと半年もするともうスキーシーズンか~

来シーズンに向け早期受注会もそろそろかな?

さて室蘭港のクロガシラ釣りも例年なら終盤というところですが
何と今年は予想を反してか、産卵後のやけ食い??じゃなく荒食いで
未だに釣果があがってるようですね~。

我家も週末はL時埠頭に入り巨大クロを狙っていました。

朝3時に家を出て3時半に現地に着くと、もうすでに釣り場は
満員御礼状態、唯一ガードレール角のところが一人分空いていて

その横でチカ釣りをしようとしたおじさん、竿を出すか迷ってるよう

ところがあまりの投げ釣り軍団の多さに圧倒され
場所を空けてくれました~ラッキー~~

運良く二人分場所を確保でき、ここで竿を出す準備に取り掛かった。




DVC00245-1.jpg




朝4時を回っていよいよゴールデンタイムに入りキャストもいっそう気合が
入るところ、室蘭特有の顔に突き刺す強風しかも吐く息も白くなるぐらいの寒さ・・・

体幹温度が下がるなか、これが吉と出るか凶と出るか?まさにどの竿につくか
宝くじゲームみたいなもの・・・




そして結果はすぐ横で目の辺りにした。
ガードレール終りのところで釣り座を構えていたTラさん
投げてすぐアタリが・・・さすが~~お見事53オーバーゲット!
あ~~写メ撮るの忘れました~~




それからというもの突き刺す風がいっそう強くなるなか何事も無かったように
時間だけが過ぎていく・・・・・・・・・・
投げてはヒトデを回収する御なじみのパターンの繰り返し・・・耐久レースが始まります。

7時をまわり体力も奪われていくなか、二~三回あやしげなチョンチョンというアタリが!

巻いてくるとヒトデのような重い反応・・・と思って近くまでくると

そこそこの引き~~~あげてみると38センチのイシカレイでした~ん~~残念!


まァとりあえず1枚ゲット!で安心したのか急に睡魔に襲われ車で爆睡することに!

ズ・・・・・・・・ズ~~~~~ゥ

朝9時を回って眠気もすっかり解消されすっきり気分で車から降りて

竿を見るとグイ~~~とお辞儀

お~~クロだ~~


巻いてくると結構な刺さりで重い、この感触じゃゴー○は間違いないと
確信、車で寝ていたカミサンを起こしてタモイン~~

見えてきたのはクロ~クロ~~~~あがってきたのは





DVC00248-1.jpg









ん~~~~あれ45、5センチ・・・・残念ゴー○届かず






DVC00254-1.jpg





それからというもの周りでもアタリがなし!・・・しかもチカ釣りのおじさん軍団が
加わり釣り場は押しめき犇き何でもあり~~OK状態。。




そして夕方また山場が必ず来ると何度も打ち返すがヒトデばかり・・・

どうも今日はこれ以上の成果はないと判断し5時に撤収


残念ながら今日は50オーバーは叶わない夢となりました~




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





2012.06.04 / Top↑
Secret

まとめ
