--.--.-- / Top↑
我が家のチシマ桜、遂に咲いた~




DVC00003-1_20120513205941.jpg






大雪の影響もなく例年通り順調に咲いたね~

ってことはクロも例年通りかな~と期待をもって室蘭港へ出陣してきまた。


毎年この時期室蘭港のクロ狙いは加速する一方

車のナンバーを見れば札幌~函館~旭川~帯広ナンバーがづらり~~

いくら地元と言えど当日の出撃じゃ入る場所なし!

皆さん一攫千金夢を狙ってヒトデの猛攻に耐えて頑張っております~


今回は自分達も遠方さん方を見習って午後に出陣し車中泊で朝まづめ狙い

現地に着くともうすでメインの場所は大入満員状態

かろうじて端っこに場所を取る。

早速夕まづめ狙いで竿出す・・・が風~~風・・・強風

室蘭限定の突風が吹き竿立てごと吹き飛ばせられる状況

白波が立ってきたので竿を仕舞って夜8時就寝につくが

あまりの強風に車が揺れて揺れてユリカゴ状態。。。なのに

周りの車を見ると何ごともないかのように静かに寝ている。

根性のない我夫婦はここで朝を迎えてもこの強風じゃ釣りにならいと判断
早々見切りをつけ自宅に帰ることに。。。

自宅に戻って晩酌をし、風呂に入ってやっぱり家はいいなぁ~~とつくづく感心

そして翌朝4時に起きて再度出発!

L字は当然入れないのがわかってるので風下のポイントに入る。





DVC00227-1_20120513205939.jpg







それが良かったのか朝6時に待望のアタリ・・・・


手前から見えてきたのはクロ~お~~~久しぶりに見る顔!




DVC00178-1.jpg




あげてみると37センチ

ん~~~まあレギュラーサイズかな?ってところですが

まぁ~それでも今季初のクロでまずは一安心ってことで。。。。



去年の初釣りは11日・・・まぁ~~例年とおりの釣果でしょう~




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村







2012.05.13 / Top↑
Secret

まとめ
