--.--.-- / Top↑
週末はキロロスキー場へ

一ヶ月前から計画してたキロロ一泊旅行

実はこの日は28年目の結婚記念日

子供たちも社会人になり、やっと二人で家を開けられる
時間がもて、今回初めての一泊旅行でキロロスキー場へ行ってきました。






IMG_1423-1.jpg



流石北海道人気のリゾートスキー場ですね~

この時期ほとんどが関西・本州方面のお客さん
何処に行っても自分たちはアウェー感覚でした~




IMG_1418-1.jpg




あいにく初日は風が強く、山頂へ行くゴンドラは休止

気温も高く雪質はザラメ雪、スキーが滑らく苦労した。




IMG_1417-1.jpg


IMG_1420-1.jpg





宿泊はホテルピアノ




IMG_1437-1.jpg





館内はロビーが吹き抜けで、ピアノの演奏が心地よく、
おしゃれなリゾートホテルを演出している。





DVC00009-1_20120401111540.jpg





部屋も綺麗で思ったより広かったし、食事もバイキングでしたが
美味しかった。




IMG_1426-1.jpg










翌日

天候風は収まったけど雪、でもゴンドラは動いてるので
一気に頂上へ上がった。



IMG_1427-1.jpg



昨日とは打って変わって夜中に降った雪で板が滑る滑る~~~
かみさんも爽快に滑ります。






IMG_1432-1.jpg



この時期にして雪は充分過ぎるほどあります。
この分だとゴールデンウィーク過ぎてもオッケーじゃないかな~




IMG_1429-1.jpg




今回ここのスキー場を見てきて、凄く勉強になった。

噂とおりトップデモによるスキー教室、幼児キッズスキー教室のメルヘンチック多彩な
プログラム、多様なイベント、リゾート型の演出、スキー場と一帯型の宿泊料の安価

総合的な規模ではニセコやルスツほうが勝るけど、今の北海道のスキー場ビジネスとしては
どれをとってもトップクラスじゃないかな~。

うちの町のスキー場、ホテルもそこに何かヒントがあるように思えた。




あっというまの一泊旅行でしたが、十分スキーを満喫し、楽しい旅行でした。




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



2012.04.01 / Top↑
Secret

まとめ
