--.--.-- / Top↑
昨日苫小牧へ買い物に行く途中
白老方面を走ってると後ろから救急車が追い越して行った。

そして白老漁港へと向かって行った。

漁港を横目で見ると船着場で回転灯が回った救急車が横付けしていた。

妻と話をして「きっと船に乗っていて具合でも悪くなったんだろうかね~」と
でもこんな時化に船なんて出るかなぁ~~とちょっと疑問を抱きながら
車を走らせているとまもなく、強風と吹雪のなかヘリコプターが低空飛行して
あきらかに何かを探してる光景だった。

そして買い物が終わり帰る道中、白老漁港付近に近づくと、ヘリコプター、巡視船、
テレビ局の車・・・・

ラジオつけるといやな予感は的中した。

ソウハチ釣りに行った釣り船が転覆し死傷者が出たと・・・





dst12032513310005-p1.jpg




家に帰ってテレビをつけると、転覆事故映像が全国ニュースで流れていた。

そして事実がわかるにつれて、転覆した釣り人は登別マリンクラブのメンバー
しかも私の地元の人たちばかり

こんな傷ましい事故が地元で起こるなんて、本当に残念でなりません。
手軽にマイボートで出かけれるがために、自分で判断する危険予知が段々疎かになったのか
どんな事情があるにしても北海道の冬の海はあまりにも危険です。

今は行方不明の方を早く見つけ出すことを願うばかりです。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2012.03.26 / Top↑
Secret

まとめ
