--.--.-- / Top↑
日曜日 3.11 あの恐ろしい震災から一年。

各テレビ局では、東日本大震災の特集が組まれ、未だに進まない、
復旧復興、放射能汚染、行方不明者の捜索など一日中放送されていた。

ちょうど一年前、我家の名犬ドゥが病院で余命宣告され、頭の中が真白のなか
あの地獄のような津波の映像が入ってきて、辛い過酷な日々を送っていたのを思い出しました。

それから半月後、原発災害の不安のなか介護もむなしくドゥは天国へ旅たって逝きました。





そしてあれから一年が経ちました。

私はこの日、今期最後のスキー修学旅行生、そして今季最後のスキーレッスン稼働
でゲレンデの上にいました。



こうして雪の上に立っていて、自然のありがたみ、感謝の気持ちでいっぱいでした。




DVC00101-1_20120313111310.jpg






今回の修学旅行生ははるばる沖縄県からの高校、まさにファイナルに相応しい学校です。




開校式では全員、黙とうし亡くなられた方のご冥福をお祈りしました。




私が担当した班は女子14人





IMG_1370-1.jpg




始めは寒さのあまり恐がってやりたくない生徒も、それが少しづつできるようになり
最後は楽しいと・・・そして北海道に住みたい~~という生徒も。。




スキー授業が終わり
最後に「私達先生の班で一番良かったよ~」・・・と
嬉しいお言葉を頂き、今季私のスキーレッスン稼動が終わりました。

無事怪我させること無く、笑顔で終えられたことにほっとし感謝です。


これからはシーズンオフまでエンジョイスキーで楽しみますね。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
2012.03.13 / Top↑
Secret

まとめ
