--.--.-- / Top↑
3月に入りスキーシーズンも後半戦です。

そんな時期、各ブログで来季のニューモデルも
紹介されてます。

日曜日、うちのホームゲレンデでもオガサカニューモデルのスキー試乗会がありました。

ゲレンデは適度に締まった試乗するには最適なカービングバーン




IMG_1359-1.jpg







運良くレッスン稼働がなくなり、今回は思う存分ニューモデルを試乗することができた。


来季モデルは全体的にロッカー系が主流に。






IMG_1361-1.jpg
IMG_1360-1.jpg







まず履いたのはTC-SV160 (画像右側)

技術志向の小回り系




IMG_1348-1.jpg



長さが160とやや短かったがトップの食付きと反りの速さは
体も遅れることなく深回りも軽快で爽快さを感じた。










次はTC-MV 167 技術志向の中周り系




IMG_1354-1.jpg




グリーンが配色された今までにない奇抜なデザイン
多分好みは賛否両論に別れるでしょうね
自分的には思っていたよりはいいです。

履いて見た感じ幅広に慣れてるせいかちょと細めに見えた。

始めは中斜面で乗ってみたが、ちょっと張りが強く感じたが
高速ロングではその硬さが程よく、しっかりと食い付き、安心して
乗って行くことができました。

172センチが主流だそうです。








KEO'SシリーズのKS-TK165 (画像右側)



IMG_1350-1.jpg







大回りでも綺麗に入ります。
どのターンでも谷回りを作りやすい感じ、まさにオールランド向き

レッスン用にはピッタリかな~
しかし自分的にはデザインが今いちのように思うのだが・・・










次にプレミア100 172 オガサカ100周年を記念しての200台限定だそうです。




IMG_1357-1.jpg





値段がなんと165,500円~~~~買えない買えない乗ってみるだけ~~

実際見た感じは重厚感があって、家具のようなアンティックな感じ。
インテリアとしてもいいかも??

乗ってみてびっくり!

ロッカースキーなので長さは全然生気にならないし

普段の感覚で踏み込むとぐいっと沈む・・・あれ?ちょっと違うかな・・・

ハイブリット志向用なので
あまり力まないで楽にしっとりと乗るといいそうです。

狭いコースや人込みの多いコースには不向き
広い~~長いコースをハイスピードゆったりと乗るといいかも。。
中高年の上級者タイプかな?









ET-7.6S 173



IMG_1365-1.jpg


これもロッカースキー メタルが入ってない分
自分的には腰が弱く感じた。











午後からKS-TK165とTC-MV を何度か乗り比べたが
自分的にはフリーで乗るならTC-MVが一番いいと思った。



IMG_1353-1.jpg







全体的にはロッカー最盛期を考えてか

板を長目にセッティングされてきてますね~


まぁ~~あくまでも自分的感覚ですが・・・。
とにもかくにもいい夢見させてもらいました~




IMG_1367-1.jpg





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村




2012.03.06 / Top↑
Secret

まとめ
