--.--.-- / Top↑
今年もあと半月で終わりですね~

何かと忙しい時期、今週末は大雪寒波のなか

道連のスキーの指導員研修会に行ってきました~

もうそんな時期なんですよね~


研修会・・・たしかに大事な事は十分分かってるのですが
この慌しい時期に二日間の研修に参加するのは本当に大変なんです。


会場はルスツリゾートスキー場
今年は雪が多いですね~

道中大雪で道路が見えない中、運転はヒヤヒヤ緊張しまくりでした。

町の道路の側はすでに雪山状態で12月だというのに家が見えないぐらい積もっています。


しかしゲレンデはこの大雪でどのコースも最高のパウダーでした~


DVC00189-1.jpg



私の入った班は12名で50代の編成です。

自分を含め初滑りの方はたった3名しかいませんでした~

さて実習に入りましたが初日からいきなりイゾラヘ行き準備体操もそこそこ
ノンストップで4セット降り続けた。

すでにこの時で太ももがパンパン・・・ブルブル痙攣してます~~

さらに深雪に行ってついにふくらはぎがつった!

今度はその攣った状態でプルークで谷回りの練習~~~

お~~~今度は股関節が攣ってきたぞォ~~

ヤバイ!・・・初滑りはちょっときついなァ~~逃亡しようかな??とは思いませんでしたが


なんと二日目もほぼ同じようなメニュー

いやはやこれはもはやトレーニングと言ったほうがいいハードな研修でした~

投釣りで下半身は鍛えてると思っていたのでしたが・・・初滑りで参加したのはちょっと甘かったです。

それとも年なんですかね~~

一時はどうなるものやら心配でしたが他の先生方も同じにように辛そうでしたので
安心しました~(笑)


まぁ~自分としてはもっと今年の研修テーマをじっくり伝達してほしかったです。

ちょっと疑問が残る研修内容でしたね。








DVC00191-1_20111219105024.jpg




二日間、強風と大雪で大変でしたが、雪質は最高でした~



DVC00214-1.jpg



DVC00215-1_20111219105024.jpg



今週から地元のスキー場もオープンしたし、いよいよスキーシーズンの始まりですね~~



にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


2011.12.19 / Top↑
Secret

まとめ
