--.--.-- / Top↑
アキアジ釣りもついに(多分)後半戦です~

2週週末続いた時化で一気に川に上がった鮭、釣果も渋くなってきましたね。

今季一番釣れたというここの釣り場も今は閑散となりました~



DVC00191-1_20111031094258.jpg



それでも週末になると今季最後の一本を目指して遠方から来る釣り人で賑わう光景ですが

釣果的にはかなり落ちてきています。


我家もポツリでも釣れるとなればアキアジを追いかけて今週末もいざ出陣でございます。

釣り場に着くと、聞いてるとおり餌とりはまったくいないとのこと。

ならば期待大と意気込んで投げるがまったく竿が揺れません~

回収してもきれいに餌は残っています。

あまりにもきれいに残ってるのもちょっと考えものですね。


するとおやおや~~朝7時にファーストヒット!


やったぜ~~~グイっとアワセを入れ2~3回リールを巻くが・・・・・・・・・・
巻くが~~~抜けた~~うゥゥショック!

何となく今日もヤバイ感じが??


しばらく沈黙が続き・・・・・・・

11過ぎ、かみさんの竿が揺れた~



DVC00106-1.jpg



銀ピカメスゲット!です。

何ということでしょ~~~♪・・・獲物はすぐ足元にいるんですね~~


それを見て焦る自分・・・う~~~ピンチです!

2週連続かみさんに釣られ、ちょっと凹みスランプです。


しかしそれ以来周りもまったくアタリがなく、仲間達と焚き火を囲って

飲み会で~す。(笑)



3時まで粘りました・・・いや飲みましたが波、風が出てきたので撤収で~す。





DVC00117-1_20111031093613.jpg





それを見ていた仲間が私に愛の手を・・・・

オス一本頂きました~~






DVC00108-1.jpg




いやはや~~~




今季これが最後のイクラかな~~~




DVC00111-1_20111031093612.jpg





そろそろタカノハもいいかな~~って最近スランプです~~。




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村






2011.10.31 / Top↑
Secret

まとめ
