--.--.-- / Top↑
鮭釣りも終盤に近づいてるなか、週末天気悪すぎです。。。まったく~

夜中の3時に来たもの風、波高く最悪の状態です。

投げても流され・・・エサとりの攻撃・・・即30分で終了です。




DVC00069-1_20111023181453.jpg



これで2週連続まともに釣りにならない週末です。














翌日日曜日は昨夜から滝のような大雨


家の前の道路もあわや冠水するほどの激しい雨が降り続き

夜中の3時に起きるが大雨は止まず~~~

中止ということでお蔭様で朝8時までゆっくり寝ました~まったく先週と同じですね。


朝起きて天気予報を見るとどうやらお昼までに雨は止むようで

それまではタコの糸が切れたように家でゴロゴロ・・・・

本当は仕事しようか迷ったんだけどね~~案の定晴れました~


これも先週と同じパターン


「行ってみなきゃ納得しないよね~~」

結局鮭調査ということで行ってみるこに!

現地に着くとやっぱり波は高いね~晴れてるのにね~残念


それから色々釣り場巡りしましたが何処も波高しでダメ・・・まぁ調査ですから。

そして言わずと知れた有名ブローガー釣りキチぺーぺーさんがやってる場所(多分です???)

が一番波がなかったので決定、早速調査開始に・・・・


何処でも鮭釣りができる地元で環境のいい場所に今さら感動感謝でした。





DVC00072-1_20111023181452.jpg





ここもエサとりの入れ食いということを十分わかっていたので

かみさんと各2本体勢で挑んだ


案の定エサとりは元気に食い荒らしてくれます~~


こんな状況じゃまぁ~今週は無理かな?っという時に


かみさんの竿に波の引きとは違う確かなアタリが・・・



何ということでしょう~♪


小ぶりですが銀ピカメス!  見事ゲットです~~





DVC00090-1.jpg




それを遠くで見てる人は見てるんですね~~~



いつの間にかぞろぞろと釣り人が増えてきて周りは釣り人でかっきついた



・・・・が以前波は高く、周りもまった釣れない状況


エサとりのえじきに会い午後4時過ぎ丁度良くエサ切れで撤収・・・







家に持ち帰ってさばくと予想どおりメス!





DVC00095-1.jpg






それでもこんな悪状況で何とか価値ある1本でした~





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2011.10.23 / Top↑
Secret

まとめ
