--.--.-- / Top↑
週末は雨予想,半分諦めモード・・・でもひょっとして外れるかも??
そんな思いで眠りについた夜中の2時

おもむろに起きて窓を開けると滝のような雨・・・雨

あ~~やっぱりだめかぁ~~

まもなく仲間から連絡が入り、波も高くて釣りにならないとのこと

安心して寝床にもぐると、起きたのが9時半


久しぶりに朝ゆっくりと朝食をとり、録画してた番組を次から次と見た。




が・・・ところがあの大雨が午前中には止んでしまった。



そうなるとかみさんと行くしかないでしょう~~ということになり


竿を積みいざ出陣~~~漁師みたい


12時現地に着くとすでに自分のやってる場所はルアーでびっちり!


そのルアー客・・・結構揚げてるの見て

おっ!これ夕方もいけるかも?~~期待が高まる

普段入らない場所見ると空いていたのですかさず入った。


やはりここも餌ピラニア軍団の入れ食い

投げて5分が勝負

竿を2本体制で挑む

すると来ました~~バタバタと・・・

この短時間で4本です~




DVC00182-1.jpg







今回自分達の隣に遠方から来てるという人がいて

その方、餌ぎれらしくサンマを小指の爪ぐらいに小さくカットしてやっていた。

可愛そうになりサンマ1本あげ

お礼にとその方、賞味期限ぎりぎりの値引きシール張ったパンをくれた~

「絶対1本釣って帰りなさいよ~~」と言うと

「ハイ~高いガソリン代かけて釣れなかったらかあさんに怒られるから~

サンマもらったんで頑張ります」と・・・

と喜んだのがつかの間

隣からバッシとする音

見ると竿が真二つにボッキリ折れている~



結局1匹も釣れないで道具を片付けてる姿を見てると

何だかね~~あまりにも可愛そうになり

帰り際に1匹オスあげました~~

「帰ったら嫁さんに自分で釣ったということにしなさいよ」と言うと


「これでオヤジの面目がたちました~」と

折れた竿の代償は大きいが、その方喜んで帰っていきました~








で今回はオス1(あげた)、メス3の4匹でした~








DVC00184-1.jpg






今回も上等のイクラ





DVC00186-1.jpg





これで今季35匹達成です。






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2011.10.17 / Top↑
Secret

まとめ
