--.--.-- / Top↑
昨夜まで北海道に上陸した台風による大雨、もの凄かった。

この地区も災害警報が出され一時はどうなるんだろうと心配した。

幸い一歩手前で何とか大きな災害に至らず、無地ほっとしてるとこなのだが

本州ではニュースで報道されてるように災害で大勢の犠牲者がでた。

今年は本当に災害の多い年である。

しかも大勢の命が失われてる。


考えてみれば過去の歴史からみても、大きな災害を繰り返すのが

日本なのかも知れない。

言わば日本は世界からみても災害王国なのかも知れない。

世の中の風潮で、税金の無駄使いとやらで懸念されてきた公共事業

もちろん色々な捉え方もあるが、今になって日本国土の開発なしでは、

日本の生命自体が危うい。

日本の風土、土地柄は特に防災事業というのは必要不可欠である。

私は公共事業関連の仕事にも携わる者として、最近強く思えて仕方がない。

無駄な税金の使いはあるにしても防災事業に関していくら費やしても無駄ではないと思うのだが。











アキアジ釣りする皆さん~~

悪天候続きでストレス満タンになってることと思いますが

そろそろ限界にきてるのではないですか~~~

私は先月から起動しなくなった我が家のパソコン問題で四苦八苦していました。

色々やってみましたが結局初期化することに・・・・

やっと立ち上がることができたのですが

能力的にも落ちてきたので、この際新規に取り替えるこに・・・






DVC00158-1.jpg







CORE i5 のメモリが4GB

自分的は超ハイスペックです。・・・って中古なのですがね

こうなるとモニターも欲しくなるもので

急きょ札幌のPCショップに行って買ってきました~

23インチ! いやはや~~デカイし綺麗です。(老眼鏡かけなくても見えます~~)

しかも今のディスプレイは安くてビックリ。

動画もサクサク見れるし、音も静か。

これでしばらくはパソコンに悩まされなくてすみます。




今日河口を見てきましたが、濁りと高波のなか数名の方がルアーをやっていた。

とても釣れてるようではなかったが川を見ると鮭の大群がウヨウヨ~~超興奮です。

波が収まったらチャンスです。

今後期待大ですよ。







にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
2011.09.07 / Top↑
Secret

まとめ
