--.--.-- / Top↑
二週連続の悪天候、釣り場へ行ってみるもの台風の影響で海は時化続き

もんもんとした日々が続きましたが、最近やっと収まってきたようです。

先週末はどうせ海は時化てるので港でも行ってみますか~ってことになり

行った先は室蘭港

崎守港に着くと予想通り波はベタ・・・同じこと考えてる人が結構いて
取り合えず空いてる場所があったのでここで竿を出すことに。




DVC00058-1.jpg






しばらくアタリを待つが反応まったくなし・・・大物のヒトデだけが釣れるぅぅ~~

ただイソメを捨て腕だけが疲れる・・・心地よい疲れならいいんだけどね~~


しばらく沈黙が続く・・・・・

あ~~~釣れない~~飽きたよ~~













ここで妻がチカ竿を出した・・・

おっ!チカ釣り~~2年ぶりだ~~





DVC00055-1_20110727100247.jpg





妻がやってるの横目で見ながら~~やっぱり自分はカレイが釣りたいので

気合入れて遠投する・・・がやっぱり付いてくるのはヒトデの嵐、

それも丸々太ったダブル・・・・撃沈







するとポツポツとチカが釣れだした~~






DVC00052-1.jpg






やっぱり釣れるもなら何でもいいやってことになり

夫婦して投げ竿を放置してチカ釣りに専念した。




それから単発だがバンバン釣れはじめた。

イワシもポツポツ揚がり

お~~~チカ釣りも楽しい~~や~♪


結局4時までやって110匹の釣果




DVC00049-1.jpg




釣れるとやっぱり気分的にいいですね

小物釣りも結構楽しみましたよ~






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





2011.07.27 / Top↑
Secret

まとめ
