--.--.-- / Top↑
5月だというのなかなか春めいてきませんね~

この寒さじゃ花見もする気になれないですね。




そんな寒さのなか我が家のチシマ桜も遂に開花しました。




DVC00030-1.jpg





例年に比べたら一週間ぐらい遅いですね~

毎年ここでドゥと一緒に写真を撮るのですが今はもういません・・・

でもきっと隣に付いていると思います。






DVC00026-1.jpg




IMG_3432-2s_20110516153642.jpg









さて日曜日、風が強いなかちょっと室蘭港に釣りに行ってみようかってことになり

のんびりおにぎりを持って9時に出発

現地は案の定強風~突風・・・





ならば風のあたらない場所に釣座をセットし10半開始し

早々車の中で待機することに・・・。






DVC00032-1.jpg






眠気が襲ってウトウトしてると11時ころ竿先がグングンと揺れた・・・お~~~ついてるな


でも睡魔には勝てずそのまま放置プレー~~~




かみさんに「パパ竿さっきから揺れてるよ」と言われ


おもむろに行って巻くと重い・・・・お~~ついてる

ゆくりあげてみると・・・・ナイス~~~クロゲット!





DVC00036-1.jpg







36センチちょっと!・・・ちょっと小さいな~





しかしこの放置プレーが良くなかったようで

隣の竿のPEに絡むはヒトデは付くはで解くのに大変な目にあいました。

実は全部 かみさんにお願いしました。



放置プレーなかなかいい根性してると思った方・・・一度やってごらんあそばせ~~(笑)


そんなお馬鹿な釣り師はいないか~



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


2011.05.16 / Top↑
Secret

まとめ
