--.--.-- / Top↑
久しぶりにフリーでの滑走

今日は自分の練習がてらうちの奥さんを特訓

テーマは切り換え時の体の使い方と方向

最近雑誌やDVDなどで谷周りを長くとる・・・と言われてますが結局は昔同様
切換えが時の操作が永遠のテーマなんですね。


最近のSAJの指導ではより積極的なカービング操作では内軸主導って言われてますが

私的には必ずしもそうは思えないんです。

それは大きなコブなどでハイスピードの大回りをするとちょっと違うんじゃないかなって思うのです。


確かに整地や中速での内軸主導は理解できますが不整地やハイスピードのなかでは
外軸の駆動、外軸の張りがあってこそ内も主導するわけで私的にはどちらともつかない
同軸主導のような気がしてなりません




まァ~~スキー理論はさておき


次はコブの練習です。




IMG_0136-1.jpg







あいにくバーンは固めだったので短いスパンで練習

意外にコブの指導って難しいですよね~

頭で理解するより体の感覚で覚えるのが一番いいのかもね~









IMG_0330-1.jpg





にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2011.03.02 / Top↑
Secret

まとめ
