--.--.-- / Top↑
昨夜から降り積ったドカ雪

スキー場にはありがたい雪です。



今日は来期モデルのオガサカスキーの試乗会



IMG_0309-1.jpg







IMG_0308-1.jpg





今まで何度もレッスンが入りなかなか試乗することが出来なかった。

今年はうちの奥さんと一緒にじっくり試乗することができた。


バーンがフカフカの柔らかい雪、試乗には条件が良すぎて性能が
分かりづらいけど

色々迷ったがまずは・・・え~~^と

TC-ME R18.8 (画像右側)

中周り系がメイン





IMG_0297-1.jpg




サイズは172、履いた瞬間、お~~軽いが印象的

確かに中周り系にはいいけど私的にはレッスンには
ちょっと中途半端な感じがした。

メーカーさんにサイズに関して質問したが今一理由がよくわからなかった。


うちの奥さんは KS-FX画像左側)

オールラウンド系で柔らか目、KS-AXの方が良いと言ってました。



次にTC-SE 160 R12.1

アスリート系の小回りタイプ

流石ですね~~

何かで引っ張られるようなターン後半の切れ上がりはいいですね~~



IMG_0301-1.jpg




続いてアスリートTC-LE R24.9

完全なる大回り系です。



IMG_0299-1.jpg



私的には一番興味があった板がこれです。


サイズは183

さぞ手強く回しづらいのでは・・・と思ったけど
意外や意外 183ってことを忘れるぐらい楽に回っていきます。


流石高速での大回りは乗っていて気分が爽快ですね~~
ターン後半の押さえは最高です。

フリーで乗るんだったらこれが一番面白いです。
私的には一番欲しい板です。




最後の試乗板はKS-AX 165オールラウンド系


来シーズンの一押しだそうです。





IMG_0306-1.jpg





履いた瞬間、デザイン黒系・・・ん~~~暗い~~イ

どうしてオガサカってデザイン良くないのですかね~~


さて午後からじっくり乗ろうかなと思って履いたが

一級検定のジャッジマンを頼まれ結局コース整備のベラかけで
終わってしまった。・・・残念!



どの板も私が履いてるKC-RV(170)よりはるかに軽く
扱いやすかった。



まァこの板もいいですけどね~~

NEC_8729-1.jpg





でも履いてみるとやっぱりニューモデルはいいですね~~

来期に向けて家族会議しないとだめかな・・・・


帰りは温泉に入って極楽~~極楽




NEC_8730-1.jpg




やっぱりスキーのあとの温泉は最高~~~~の贅沢かな~




にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2011.02.20 / Top↑
Secret

まとめ
