--.--.-- / Top↑
寒さが続く毎日、週末二日間はスキー修学旅行でした。
九州の高校、私が受け持ったのは男子11名
久しぶりの男子で気も楽、しかもどの生徒も素直でなやる気のある子




NEC_8719-1.jpg


※私のお腹がドラえもんのようになってますが
 生徒達のカメラがいっぱい入れてます~~(笑)




初日午前中ですでにプルークボーゲンを習得
午後からリフト直行~~それからはみるみる上達
最後にはシュテムターンが出来るほどになった。


それに比べて女子は正直言って気を使います。
体力的にも弱いけど指導の言葉使い一つにしても気を配って言う

実際激しく転倒して「先生痛くて立てない~~」なんて言われたときにはドキッとする
たまにやる気なさで仮病で言う子供いるけどね・・・


今回この寒さにも係わらず皆感動して帰っていきました~~またおいでね~~









日曜日は久しぶりのフリー

今日はうちの奥さんと一緒にスキー
最近奥さん検定を受けると言ってはりきってます~
検定バーンで種目を練習


何とかして取らせてあげたいな




久しぶりの快晴で気分も爽快


IMG_0158-1.jpg




IMG_0160-1.jpg



さて今週末も修学旅行ですな。
自由に滑れるのは2月かな・・・





にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村













スポンサーサイト
2011.01.24 / Top↑
Secret

まとめ
