--.--.-- / Top↑
連日、日本列島大雪のニュース
寒さも一段と厳しくなってきましたね。

そんな寒いのに何でわざわざ山に行くの??・・・と思う
人もいるでしょうけど

その雪、寒さこそスキーヤーは行きたくなるもので
上質なパウダースノーが待ってると思うと心が時めき
犬のようにワクワクしてくるんです・・・(笑)って
同じように思ってる方いるんじゃないですか~~


今週も悪天候にもかかわらずホームゲレンデも
大勢のスキー、ボード客で賑わっていました。
まァ私はレッスン漬けなのでフリーでは滑れませんでしたけどね~


最近スキー場離れが多い今日この頃、今年は大勢のお客が来ている。
しかも若者達が多くなってきてるのにちょっと驚きと嬉しく思う。
この現象どうしてだろう?と考えても理由が思いあたらない
景気?・・・じゃないよな

一時的なものなのか?全般的どうなのかわからないけど

たぶんエコや環境問題などで自然(雪)に興味が向いてきたのかな?と思うのです。


さて今回のレッスンは中高年対象の方々
生徒さんの要望は内スキーに上手く乗れない・・・
カービング系の操作を習得したいとのこと。

大人の方は説明方法によっては勘違いされる場合があるので
言葉を選びきちっと理論付けした明確な運動を見せないといけません。
今回のポイントは谷回り時での骨盤の向き、股関節のたたみ方を修正
みるみるうちに上達、大変喜んでくれました。





NEC_8717-1.jpg





翌日は以前からお話がありました中学生のプライベート個人レッスン
スキーを始めって2回目のレッスン
流石部活をやってるというだけあって下半身がしっかりしていて
最後は中斜面を自由に降りてこれるようになりまた来たいと言っておりました。


またスキー場で会いましょう~



それにしてもやっぱり今日は寒かったなァ~
体が心から冷えた。
風呂に入ってようやく温まった。




IMG_0155-1.jpg





さて次回から二週連続修学旅行のレッスンです。
きっとハードワークになるでしょう~

この寒さで風邪を引かないよう体調整えておかないとだめだにゃ~




にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
2011.01.17 / Top↑
Secret

まとめ
