--.--.-- / Top↑
12月ですか~~今年ももう一ヶ月で終わりですか~~
早いですね~~


遂に雪もやってきましたよ~体が慣れてないせいか寒さが身に沁みます。



NEC_8695-1.jpg



今週末も天気大荒れ、波高そう~~~釣りはまた無理ですかね??

タカノハ釣りたい~~~です

この時期にきて釣り行きも段々厳しくなってきたなァ~







そろそろスキーモードでしょうかね・・・



ということで

今期何年ぶりにブーツ新調しました~~


流石に今まで履いていたブーツは指導員クラスではもう誰も履いてる人は
いない超お宝物

ただブーツだけは自分の足に合った物が一番なので、いざ取り替えるとなると
面倒くさいしお金もかかるし~なかなかそういう気にはならなかった。

年数が年数なだけに劣化破損がいつおきても不思議じゃないので
気が変らないうちにとスポーツ店で色々履いてみることに・・・

自分の足はちょっと幅広ではあるけどまァまァ標準的範囲内

ところがふくらはぎが太い・・・それも左右太さが違うがに股・・・典型的な道産子脚

そんな変てこなブーツありますかね~~~



あ^^^ありましたよ~~


レグザム・フォルテ100





IMG_5467-1_20101202171630.jpg








これが意外にピッタリフィット!

色々履き比べたけどくるぶしから甲の締まりは最高です。

日本製なので問題のふくらはぎの調整も許容範囲でOK。





IMG_5469-1_20101202171629.jpg





硬さも自分的には丁度いい

今さらながら最近のブーツはいいですね~~~値段も・・・・

もちろん月賦で~~す。

あ~~~並継ぎのスピンパワーがまた遠のいてしまった~~




さていよいよ来週末はルスツでスキー研修会がある。

今年のスキー指導活動~この靴で頑張るかな~


ところでスキー場雪の状態が心配ですね~~




にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





2010.12.02 / Top↑
Secret

まとめ
