--.--.-- / Top↑
今週末のアキアジ釣り、天気・波・風最高の状態

しかし最近釣果は落ちてきてるとの話・・・

最近ちょっと疲れ気味ですが眠い目をこすりながらも

頑張って行ってきました。

仲間に聞くと最近は小ぶりなアキアジしか釣れなくなったと


NEC_8663-1.jpg


勝負は日の出の1時間

それ以後の釣果は期待できません


暗闇の中、一声にぶっ込み開始です。

待つこと30分 自分の竿に待望のアタリが~~~~

実は先日5回連続バラシがあり、悩んだ末針を全部違うメーカーに交換しました。

アワセを入れゆっくり巻いてきて最後の波打ち際、緊張の瞬間
おっと~~ジャンプしたと思ったら横に走りだしヒヤリとしたが無事砂浜まで引き寄せた。

針はしっかり下アゴに掛かり、外すことも大変だったぐらい

作戦は見事に成功です。



IMG_5233-1.jpg



銀ピカ オスゲットで~~す。


それ以後、お昼ころまで粘るがまったくアタリなし

今回奥さんはボウズに終わり、大分終盤に近くなってきたことを実感しました










翌日(日曜日)





夜中3時・・・寒いです。




NEC_8685-1.jpg






最近2日目は体力的にきつくなってきました~

が今日も天気、条件も最高


海水より外気の気温が低いケアラシも見られました。




IMG_2830-1.jpg







今日は9時からスキー理論研修会が苫小牧であり、朝7時までしかできません

釣りが終わったら即車を走らせ研修会場へ・・・非常にハードスケジュールですが

鮭の引きを味わいたくて今日も頑張ります。




日の出から始めて6時半

自分の竿にアタリが・・・竿立てが曲がるぐらい大きな引き~~~

~~~~~がアワセを入れるがいない・・・スカサレた~


続いて奥さんにも竿にも・・・・グイグイ引いてる

アワセを入れリールを巻くが重そうで巻けないようだ・・・が

残り少ない鮭釣りシーズン、魚とのやり取りを味わってるかのように見えた。

魚が横に走り波際で暴れたが何とかゲット!・・・上手なもんですわ~


あ~~~重たい~~~デカオスゲットだよ~~んと言わんばかり


IMG_5241-1.jpg





大きな銀ピカオスです~また1匹リードされてしまいました。




IMG_5247-1.jpg





計ってみると6kg近くありました~~よくぞ揚げたものです。



その後はアタリもなく自分は7時半に終了となり

研修会場に向けへ出発しました。

奥さんはそのまま残って続けましたが結局それから風が強くなり

1時間ほどで撤収したようです。



IMG_5252-1.jpg

捌いてみると身の真っ赤な極上物でした~


さァ~早いものでアキアジ釣りも終盤線になってきました。

今のところ25匹ですがあと何本釣れるかな~。




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2010.10.25 / Top↑
Secret

まとめ
