--.--.-- / Top↑
遂にきました3連休初戦

アキアジ釣りも例年なら後半戦っていうところですが

今年はずれ込んでるためこの三連休がピーっクと確信して現地夜中の2時半到着

なんと強風と時化!




NEC_8680-1.jpg




始めは断念しようかと思ったけど仲間と合流して取り合えず竿出すことに・・・


安全を考え波際から少し離れて竿を立てた。

向い風と重なって投げても投げても飛ばない。

いわゆる超ちょい投げ!の波際に着水~~それが幸いしたのか鮭ポイントに入った。




NEC_8679-1.jpg






まず奥さんにヒット!




NEC_8676-1.jpg




デカメスゲット~~~



続いて自分の竿にヒット!

重石みたいな重さ・・・波打ち際で高波に叩きつけられ痛恨のバラシ!

続いてまた自分の竿につくがまたもやバラシ!

ダブルショックで落ち込んでるなか奥さんは順調にあげてる




NEC_8678-1.jpg





オス&メスゲット!


焦る気持ちとこの状況じゃ無理かなという諦め気分でいて

ふと竿見ると竿立てから竿が落ちてる~~~アキアジの引き恐るべし!

危なく海に引っ張られそうになりましたが何とか立直しデカオスゲットしました!





NEC_8674-1.jpg




それから立続けに2本ゲット




NEC_8672-1.jpg


オス&メスゲットです。


結局法事があるので8時で撤収となりましたが

わずか1時間半でオス3、メス3の6匹の釣果です。


これでやっと20匹達成で~~す。



NEC_8671-1.jpg




それでも去年の半分もいってないですね~~

これから後半戦どのくらい釣果が上がるのか・・・・ん~~ちょっと微妙ですけどね~





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2010.10.10 / Top↑
Secret

まとめ
