--.--.-- / Top↑
最近不調続きのタカノハ狙い

ここはちょっと気分転換とも思いスキー仲間達とカレイ船釣りに行ってきました~


今日も天気は曇りと雨にはあたらないがここもやはり波のウネリが強く出港一時待機・・・


中止かもと思われたが2時間待ちでやっと許可がおりた。

結局船を出したのが7時過ぎだった。

出てみるとやはりウネリ波が高く沖に行くほど波をかぶる。

5人乗りの釣り舟にはちょっと危険な状態

今まで酔ったことが無い自分でさえさすがに今回はちょっとすっきりしなかった。

状況判断し岸よりに移動した。

すると思ったほど波がなくここで竿を出すことに決定




NEC_8645-1.jpg





そう八が多い中、時には良型のマガレイも釣れる。




NEC_8643-1.jpg




やっぱり船だね~~簡単に釣れちゃうわ~


すると自分の竿に何やら重たい感触


揚げてみると何とタコ~~~

オ~~~~~タコ~~~???????

ヌルヌル~~~キモィ~~~触れない~~~

何せ初めての経験なので~~~どうしたらいいのやら・・・

仲間から お~~凄いねぇ~~~これは皆でお裾分けだね~~って言ってはいるが

ヌルヌル歩き回るタコを誰も掴もうとしないし、早く始末すれ~~なんて顔してるし

お裾分けって言ったってナイフで切って分ける???・・・そんな~波は高いし

立って歩けるような状態ではないし・・・

結局ビニール袋で掴んでクーラーに入れました~~


その後そこそこの釣果でしたが酔っ払い人も酷くなってきたので

12時で終了~~


家に帰ってきてタコを拝見




IMG_4451-1.jpg


かみさん喜ぶ~~喜ぶ

自分も何だこんな物って思っていたが

よ~~く見ると極上のタコ!!・・・ラッキーです~~~




IMG_4449-1.jpg





今回は朝まず目の時間帯に一時待機と海の状況が良くなかったけど

久しぶりに船釣りの引きを味わい楽しみました~







にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





2010.07.13 / Top↑
Secret

まとめ
