--.--.-- / Top↑
土曜日クロガシラ狙いで室蘭港へ・・・

ここ最近にない快晴無風、こんな穏かな釣り日和は久しぶりです。



IMG_4093-1.jpg


さていよいよ耐久レースの始まりです。

朝5時に竿をセットしたもの午前中までまったくピクリともしない

釣れるのはデカヒトデのみ!

ヒトデのラッシュに揚げるに一苦労、午前中にすでに体力消耗

昼食をとったら一気に眠気が襲ってきて1時間ぐらい寝た


放置してた竿を揚げてみると何と大きなナマコがついてきた~



IMG_4096-1_20100530223521.jpg



オオマイ・ナマコ!~~~
で~~す。


そして夕方、遂に待望のアタリ~~~

大きく竿先が揺れた。

10時間待ってやっと1回のアタリ、自分もよくこんなに耐えられるものと
関心します。


ゆっくり糸ふけを待ってカミサンにタモを用意させ万全の準備

ゆっくり巻いてくると重い~~~引きも強い

リールを巻く糸の締まる音が聞こえてくる。

これは大物と確信~~多分50以上はあったと思うよ

遂に目の前10メートル付近まで巻いて来てやれやらえ安心し、早く大物の顔を見たく高まる興奮を

抑えて引き寄せてくると一瞬何に引っかかり止った・・・何だろうヒトデかな??と



張ったその瞬間ブッツリ糸が切れた~~~~。





一瞬この状況が何だか分からないまま




えっ?どうして??? 軽いぞ??そしてやっちまったんだァ~、お~~~~~~~くやすい~~~~~

何時間も待って、たった1回のアタリ・・・でこんな結果になるなんてと思うと

一気に体の力がぬけ脱力感だけが残り、その場でボーっと立ち竦んだ。

身も心もプッツンいきました~~


逃した獲物は大きい~~~です。あ~~~悔しい~~~






IMG_4092-1_20100530223350.jpg




ドゥも慰めてくれてます。




明日は何としても釣らねば~~

結果は明日に続きます。





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村




2010.05.31 / Top↑
Secret

まとめ
