--.--.-- / Top↑
土曜日、世界最大級の豪華客船ダイヤモンドプリンセスが
室蘭港に入港してるというので釣り場の探索がてら見学に行ってきました。

流石、世界最大級の豪華客船だけあってデカイです。

優美で豪華な風貌はまさに圧巻でした。





IMG_3935-1.jpg



IMG_3937-1.jpg





まるでマンションンが建ってるような大きさと高さ

話によると建造自体はメイドインジャパンだそうです。




概要は:
「ダイヤモンドプリンセスは世界3大客船運行会社であるイギリスP&Oプリンセスクルーズ社所有の新造船で、
日本国内で建造された客船としては史上最大級となる。
総トン数11万6000トン、全長290m、最大全幅41.50m、水面上高さ54.00m。
その大きさは総トン数比較で、あのタイタニック号の2.5倍に匹敵する。」







あいにく雨模様でしたが妻と何かリッチになった気分で帰ってきました。




IMG_3943-1.jpg



IMG_3944-1.jpg




宝くじ&ロトでも当たったらすぐに乗りますからね~~


そうそう、ところで釣り場・・・波が高くて全然釣れてなかったです~~



明日は良くなると思うのですが・・・・・・・




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





2010.05.08 / Top↑
Secret

まとめ
