--.--.-- / Top↑
今週末シーズン初の日本海釣り行きに行ってきました~

この時期毎年恒例の寿都(弁慶岬)でのホッケのウキ釣りです。

金曜日の夜自宅を出て9時半に到着、すでに待っていた仲間達と合流した。

車の後部座席を倒しマットを引いて仮眠をすることに・・・するといきなり大雨

風邪、波はないものこの雨じゃやる気も薄れてくる。

朝まづめのの4時ころにようやく小雨になりいざ出動することに

周りを見ると人の数も少ない

例年ならここも釣り人で満員御礼状態なのに・・・

釣り座もすんなり入れました。




NEC_8606-1.jpg




きっと天候のせいかなと思っていました。


さていよいよ実釣にはいりましたが6時~過ぎても

一向にホッケは寄ってきません~~


回りもポツリポツリであのクーラーいっぱいなるような

釣果はありません~~


NEC_8602-1.jpg



9時を過ぎてやっとホッケが回遊してきましたが

どうも食いが悪いです。

遂に10時までやって諦めました。



NEC_8603-1.jpg


何と10匹の釣果、とてもクーラーいっぱいには程遠いかった。

周りの人達も全然連れてなく今年はまだ早いようで異常だねと言って

ました。



どうも納得がいかない我家は島牧の大平海岸で投げ釣りをしました。




IMG_3857-1.jpg



昔は子供達を連れてよくここでキャンプした思い出の場所

まさかここで投げ釣りをするとは思いもしなかった。





天気もすっかり快復し快晴の海に投げるのは気分爽快ですね~





IMG_3844-1_20100425213922.jpg




IMG_3855-1.jpg



時間がない中、2時間ぐらいの投げ釣りでしたが結構型の良いホッケを5匹ゲット!



IMG_3849-1.jpg






IMG_3863-1_20100425213920.jpg




これで少しは気分が晴れました~~



それにしても今年は寒さの影響なんでしょうかね~~


このぶんじゃ太平洋側はもっと遅くなるだろうな・・・




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





2010.04.25 / Top↑
Secret

まとめ
