--.--.-- / Top↑
めっきり寒くなってきました~
峠では冬タイヤ装着・・・なんて話も聞こえてきましたね。

そんな時期、仕事の関係でスキー場に寄ってきました。
すでに関係者はオープンに向けて準備に忙しそうでした。

NEC_8534-1.jpg



偶然にその夜、スキー連盟の地区連総会がありました。

前年度の収支決算ではやはりじゃっかんの赤字でした。
スキー業界にも不況の影響は直撃です。

そんな状況の中、明るい話題もありました。
今中国では大変なスキーブームで
年々増え続けてるスキー人口の割にはスキー場が少なくスキーヤーが
芋洗い状態で今後日本のスキー場にも多くの外国人が増える予想らしいです。

それにつけ指導者も少なく日本に来て研修を受ける
中国人指導者が増えてくると思われます。



IMG_2944-1.jpg




さて総会が終わり久しぶりに山仲間と顔を合わせ雑談に花が咲きました。
お互い近況報告を言い合い、
当然もって私はアキアジの釣果を写メで得意げに見せたりしてね・・・

またまたこの時期がやってきたのかと実感しました~
今年も砂浜で鍛えた足腰はスキーにとって一石二鳥です。

あと一ヶ月もしたらスキーシーズンですもね・・・


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
2009.10.28 / Top↑
Secret

まとめ
