--.--.-- / Top↑
アキアジ釣りもそろそろ終盤に近づいてきました~

情報ではポツリポツリとあがってはいるのですが
以前のような爆釣りは期待できなくなりましたね~

そろそろ平ものも釣りたくなってきました。

さて今週末はどちらがついてもいいようにアキアジ&タカノハの
ミックス仕掛けを作り挑みました。

両方一緒につく?・・・どうしよう~~
なァ~~んちゃって、そんな上手くいくことはないですよね~~(笑)


取りあえず自分の竿はアキアジ2本、タカノハ2本構えでスタートで
かみさんはアキアジ2本です。




朝まづめ天気がいいですね~~



NEC_8531-1.jpg




ゴールデンタイムもアタリもなく時間だけが過ぎていきます。

周りも釣れてる様子はない

シーン・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。やはりもう終わりなのか・・・・




段々睡魔が襲い居眠りかけてきた


その時!来たァ~~~~~



かみさんの竿にアタリです。

ブナッてますが~~~鮭メスゲットです。




NEC_8530-1.jpg





「どんなもんだい」と自慢げに話すかみさん


また今日もかみさんにやられたなァ~~と口をとんがらせてボヤキ続け
8時も過ぎ、私は最後の一手をうちました~

1本だけアキアジ用の竿を残し、あとは全竿をタカノハ用仕掛けに
取替えました~~



ポイントを定め投げます。



NEC_8526-1.jpg




すると大きなアタリが3回、続いて糸ふけ
ジャストミート♪~~~~完璧についたと確信しました~~

アキアジのアタリに慣れたせいか今一引きに手ごたえがありません

しかし波打ち際でグイグイっと反応が・・・・

砂浜まで巻くと見えてきました~~~

おお~~~~結構でかいぞォ~~~~



NEC_8524-1.jpg



NEC_8521-1.jpg



久しぶりにビッグサイズでましたよ~~

46センチのタカノハゲットです~~

狙い通りのピンポイントゲット

これぞ投げ釣りの面白さですよね~~

ん~~~これからの時期、タカノはにも目が離せなくなってきました~~




刺身が美味そうと思ったらポチットお願いします~~~~~~


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2009.10.25 / Top↑
Secret

まとめ
