--.--.-- / Top↑
昨日の新聞の記事では北海道の鮭定置網漁獲量は
胆振管内では1997年以来い過去最高となったそうです。


原因としては気温が低く川に接岸しやすくなったと書かれていました。

思えば今年は夏日よりがまったくなく天候不順でした~
それこそが鮭にとって好条件になったとは、まったくわからない
ものですね~
さて遅くなりましたが連休最終日の釣果です。

天気、波、風なしの最高の条件でしたが

流石に三連チャンは疲れます。
あ~~手の平に豆が・・・・(笑)

さァ~アキアジ釣りも後半戦に入ってきましたが
最盛期にくらべ釣果は下がってきました~
正直なもので人の数と釣果は比例しますよね~(笑)



それでも朝方はアタリはありますよ~

まずはオスゲットです。
少々日に焼けてますが・・・・(笑)





IMG_2851-1.jpg





段々ブナ物が多くなってきましたが


まだまだ新しい群れも入ってきてるようです。


一方かみさんは見事な銀ピカ・オスゲットです。
釣りあげてるときは「重たい~~~ィ」って言ってました







IMG_2877-1.jpg







IMG_2879-1.jpg



結局、午前中2匹で終了しました。



この時点で今期70匹達成しました~~~








先日妻が釣った銀ピカ・デカメスです。
イクラの大きさが半端じゃない~~
今年一番ですね~~





IMG_2847-1_20091014165039.jpg







昨日釣ったタカノハの刺身で70匹達成の祝杯です・・・







IMG_2886-1.jpg









IMG_2891-1.jpg







やっぱりタカノハは美味しいですね~~



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村








2009.10.15 / Top↑
Secret

まとめ
