--.--.-- / Top↑
10月に入りいよいよ鮭釣りもピークを向かえ
何処の釣り場も異常な加熱ぶりには目をみはるものがあります。

ある場所ではテントを張って深夜まで飲みやァ~~食いね~
のドンちゃん騒ぎ!

深夜に家の前に堂々と列をなして駐車する車やライトをこうこうと照らす車

ゴミを平気で放置していく馬鹿者達

などなど地元住民はエライ迷惑しています。

いくら加熱してるとはいえ深夜の行動は慎重にお願い
したいものです。



さて今回の釣り行きは、天気が今一・・・

運よく夜中3時ころ雨がやんだので3時半に出発しました~
現地に着いて海を見ると案の定波が高いです。

取りあえず火を炊いて日の出まで待つことにした・・・



IMG_2759-1.jpg


朝まづ目、 だめもとで竿出すことに。


IMG_2763-1.jpg


高波で仕掛けはすぐ流され、ゴミや昆布がつくし
竿のアタリもわからない釣りにならない状態

それでもいるんですね~

自分の竿にあきらかにアキアジ特有のアタリ

しっかりあわせを入れたが途中折り重なる波に
バウンドされ痛恨のバラシ

結局2回とも同じパターンでバラシ、やはり今日は
釣りにならないのかな?と感じた。

その時妻の竿にもアタリが・・・

高波も何のその・・・見事釣りあげた~

小ぶりなオスで幸いしたのか「腕がいいのよ~」と
でも思ったのか思わないかニヤっと私の顔を見上げました~(笑)


IMG_2762-1.jpg


朝9時波がさらに高くなってきたのでに撤収、爆釣りを期待してた週末も
何ともすっきりしない・・・でもまァ~ボウズではなかったので
良しとしないとだめですね~


久しぶりに時間が空いたので家に帰って庭の手入れ
芝生を刈ってドゥとまったりしました~


IMG_2766-1.jpg



IMG_2773-1.jpg




明日はどうか波おさまってくれますように・・・


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2009.10.04 / Top↑
Secret

まとめ
