--.--.-- / Top↑
早いもので10月ですね~
秋も深まり様々な収穫の時期でもあります。

鮭釣りのピークもあと一ヶ月ぐらいがいいところかな??
あとは日に焼けた鮭がほとんど(笑)・・・

でも今年は始まるのが遅かったから意外に長く
できるんじゃないかとの見方もある。

さて今週末の天気はどうなんだろう~と
天気予報をチェックすると、あまりパッとしないようだ。
金曜日の雨がいつまで長引くのか?ちょっと微妙・・・
問題は波と風、今まで週末は幸運にも天気に恵まれたのでしょうがない
と言えばしょうがないんだけどね・・・


まァ~ある程度ストックできたから、次回からは
知人にあげようかなと余裕もでてきた~


よく人からそんなに釣ってどうするの??
って聞かれることがあるけど、それが不思議と不思議に行くところに行ったりして
余すことはないのです。

ホッチャリだって鳥羽にすれば最高の食材になりますし、
イクラだけ取って投げることはしてはいけないのです。



釣られた魚が命つきるまで砂浜から海に戻ろうとする
あの姿には心が痛みます。

川に上がって最後にカラスの餌になるよりはいいのですけどね・・・



だからこそ釣らせてもらったどんな鮭にでも感謝しなきゃいけないんです。





よく私達の釣り場にも見学にくる人がいます。
皆凄い~凄いですね~~と満足して帰っていきます。

家族連れで子供に釣ってる姿を見せる親もいますが
釣ってる側でいちばん困るのが鮭の頭を叩く姿・・・・

あちらこちらで釣った魚を叩いてる光景は
さすがにあまり子供達には好ましくないようで~

子供に説明するには長い時間が必要ですかね。

仲間同士でも意見はいろいろですが・・・・



皆さんの釣り場ではどうなんでしょうか?




CIMG8552-1.jpg








さてタフな週末に向け体力温存しておかねば~

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村











2009.10.01 / Top↑
Secret

まとめ
