--.--.-- / Top↑
昨日の12匹は流石に疲れました~

何だか手の平が腫れぼったくて、さわるとマメができてる・・・
しかもサンマ、餌の匂いが洗ってもとれないし(笑)

家の中は何となく魚臭いわ床のフローリングがジャリジャリ砂っぽいよ~(笑)


それにしても北海道の人って、どうしてこうも鮭に夢中になるんでしょうかね??

それって自分だけですかね~~


人にあげても喜んでもらえるし、ある知人宅ではすっかり心得たもので

あ~~魚屋さん来たよ~~~なんて言う人も・・・・いたりして。。。




まァ~そんなわけで今日も体にムチを打って行ってきました~


天気も最高、波、風なしの最高の条件




IMG_2735-1_20090928221813.jpg




朝5時、第一投
昨日の今日だからきっと大釣りになると期待するが
アタリが一向にない
周りを見ても誰も釣れていないようだ

穏やかな波みの音、静寂な時間だけが過ぎていく・・・・

ザァ~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





周りもすっかり明るくなり秋晴れの空がまぶしいなか

とその時

妻の竿にヒット!

竿がグイグイしなる~~~~

お~~~これはでかそう~~~

波打ち際まで引き寄せたが目の前で

痛恨のバラシ~~ィ!





残念がるかみさんの姿を横目に
今度は自分竿にヒット!

ヨッシャ~~~

これも引きが強い~~~糸がミシミシ悲鳴をあげて鳴ってる

切れるなよ~~横に走るなよ~ばれないでくれェ~~と叫びながら

慎重に引き上げた~~

見事な銀ピカ・オスでした~




午前10時過ぎ、今日はこれ1本で終わりかなと諦めていた・・・と
その時、再びついた~~

これも特上物のオス・ゲットです。


IMG_2744-1.jpg


それからはまったくアタリはなく、妻の竿についたもの

あげてみると銀ピカのウグイ~~~(笑)




結局今回は2匹で終了




NEC_8518-1.jpg






まァ疲れもたまってるし、午後2時に撤収となりました~


今回で今期合計56匹になりました~

さて次回はどうなるやら

天気予報から目が離せませんです。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
2009.09.29 / Top↑
Secret

まとめ
