--.--.-- / Top↑
先週末の土曜日
最近釣れてるとの情報・・・・それではと
いざ夜中の3時出陣~

天気も波もいい
現地に15分で到着・・・・この近さ、やっぱり地元での
ありがたさを感じる

流石にこの時期ともなると夜中は冷え込みますね~

満天の星を見上げながら焚き火で暖まるのは最高です。


NEC_8515-1.jpg



薄っすらと明るくなってきて気合も次第に入ってきます。

暗闇の中、竿をセットしようと周りを見ると何らや竿らしきものが
何本も立ってる・・・・・
ライトを照らすと人影らしき姿・・・・




IMG_2732-1.jpg







まずい~入られたァ~~

それでも仲間皆で説明して竿の数を少し減らしてもらった。

場所とりの問題は何処の釣り場でもあるけど
混み合ってるときはお互いに竿の数を減らすべきだと思う



まァ~この問題は後日書くことにします~







さて問題も解決し、竿を伸ばす!
仕掛けはまずは夜光用をセット




IMG_2735-1_20090928221813.jpg





今日も朝日が綺麗
天気は良さそうだ。





IMG_2737-1_20090928221813.jpg






午前4:45分いざ入竿開始~~~


今日は一投目から全竿遠投だァ~~~
おりゃ~~~ァ~~~~と気合がはいる!




IMG_2738-1.jpg



真っ暗でわからないけど到達時間が遅いので飛んでると思う・・・

糸ふけをとってると一投目の隣の竿がグングン~~~~ガつん~~~

竿立てが直角曲がってる~~~へェ~~~~

すぐアワセを入れ巻いた

お~~~のってるのってるゥ~

波打ち際をばらさないよう慎重に
横に走らない程度に泳がして最後の波に乗せてゲット!
ヨッシャ~~~銀ピカ・メスゲット~~


針を外す暇もなく今度は妻の竿にもヒット!
しっかりアワセを入れノッタと合図・・・・・と見てる暇もなく
また自分の竿にヒット!

すぐさま走ってアワセ、リールを巻く・・・
巻いているとまた隣の竿もついた
もうこの時点でアドレナリン最高超~もうヘトヘト
まるで流れ作業のように次から次ぎへと・・・

釣った鮭は血抜がきできないまま砂浜に放置プレー~

もうこの時点で5匹ゲット



IMG_2714-1.jpg




やっと妻と一息ついて椅子に座った~
あ~~疲れた~~心臓バクバク
今日は釣れる予感大です。
しかも銀ピカばかり





IMG_2711-1.jpg




IMG_2715-1_20090929135744.jpg






IMG_2727-1.jpg



今回妻が一人で砂浜まで釣り上げる姿を見て随分上手になったものと感心しました。
初めた当時は何度も失敗や変なオヤジに馬鹿にされたこもあって、
やっぱり女には無理かな?と思ったこともあったけど
彼女の努力で今では男と対等にまで出来るようになり、
共通の趣味を持つことができ良かったかなァ~と思いました。






秋晴れの天気の中、釣果もグングンあがっていきます。




IMG_2722-1.jpg





どれも銀ピカ~~だい





IMG_2721-1.jpg





午後3時半、明日のため体力温存ため撤収


最終釣果は何と12匹! 今シーズン一番でした~

流石にこれだけの数を車に積んで走ると重く感じますね~(笑)

帰る途中、知人に配り残念ながら最終写真はなし


さて自宅でさばくと・・・・・
ほれ~~~

IMG_2731-1.jpg


今回も特上のイクラ漬けができました~


IMG_2754-1.jpg




今日はもうヘトヘト~~~明日できるかな~



  にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


2009.09.27 / Top↑
Secret

まとめ
