--.--.-- / Top↑
いよいよ連休始まりましたね
何でシルバーウイークって言うのかな??

当然休みは鮭釣り連戦に気合満々ですが、
台風が近づいてきてるので今後の状況が気になるところです。

今回は東京から甥っ子夫婦が遊びにきてて、
初日は鮭釣り体験をさせることにしました~

朝まずめ天気は良いのですが、やはり波は高めです。
時より沖から音を立てて高波が押し寄せてきます。

そんな状況のなかヒット!です。
お~~~竿がぐいぐい揺れます~~
あ~~~いい感じ!
アタリを2回つけゆっくりリールを巻き
波打ち際で波に乗せ一気に回収と思いきや
急に軽くなった!
バレタ~~~~~~~~~~~~~~目の前に鮭が見えてたのに・・・・・


甥っ子の見てる手前上ちょっと苦笑い・・・・
どうしてもバレルときはバレルよ~~と言ったもの内心は悔スィ~~~

でもこのアタリでわかったこともある
今日は遠投・・・・距離にして80メートル

全竿を遠投に投げなおす。

すると竿がチョン・チョン・・・・グイグイ~~~~
ついたァ~~今度はばらすまいとドラッグを調節

高波で鮭が転がり落ちるように引き寄せられる
ヨシャ~今度は完璧に巻き上げた。

銀ピカオスゲット!!

これは特上物・・・・





それから2度アタリがあり甥っ子夫婦に巻き上げを
体験させたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バレタ~~~~
やはり難しいようだ

結局午前11までに銀ピカのオス1、メス2の計3匹の釣果




NEC_8510-1.jpg





甥っ子夫婦も鮭釣り体験として最高に楽しかったようだ。




帰って来てさっそくさばいてイクラ漬けにします~~
いつも自然の恵みに感謝です。





IMG_4073.jpg








さて明日はどうなるか
台風の影響が気になるところだが・・・・

明日につづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村







2009.09.19 / Top↑
Secret

まとめ
