--.--.-- / Top↑
週末 悪天候~波高し!
アキアジは今年本当に来るのだろうか・・・と不安に
思うボウズ連ちゃんの週末、まったく魚のいる気配もなかった。

去年の今頃はもうすでに爆釣りで賑わっていたこの
場所も今年は釣り人も少なめのようだ。




sake4.jpg




そんなテンションも下降ぎみの中、朝4時から投げてみました。

すると朝7時に自分の竿先がアキアジ独特のガツン、ガツン~~~と
大きく動いた~~

おォ~~~これだァ~~これを待ってたんだよ~~
言わんばかりにアワセを2回

強い引きです~~1年ぶりの感触、超興奮です。
やっぱり鮭の引きは凄いですね~~まさに戦いです。

最後、波うちぎわでばらさないよう慎重に
テンションを保ちつつ波にのせって砂浜に引きづりゲット!





sake1_20090829123735.jpg




今年初ゲット!大きなオスです。


これで一気にテンションが上がったところに
妻の竿にもヒット!

これも引きが強いなか悪戦苦闘、妻も懇親の力で何とか
ばらさずゲット!

大きな銀ピカのメスです。




sake3_20090829123841.jpg




sake2_20090829123841.jpg





その後風、波が高くなり撤収さっそく家に帰りさばくことに




sake5.jpg



sake6.jpg





予想とおり良質のイクラです~~





ジャン~~~♪





sake7.jpg



これを見るとあ~~幸せ~~を感じる


いよいよアキアジシーズン本番モード突入です。

明日は条件がいいのでまたまた期待大です~~ぞ!







にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





2009.08.29 / Top↑
Secret

まとめ
