--.--.-- / Top↑
8月になりあっという間にお盆も近づいてきましたね
今年の夏はもうこれでおわりなのかな??

数少ない夏を満喫しようとドゥを連れて一泊旅行してきました~

一泊と言っても泊まるのは車、車中泊です。

先日仕事用に入れ替えた車(中古車)が実に車中泊に快適で
3人が寝ても余裕でこれなら何日でも何処でも行ける
できるならば家用にしたいくらいです。。。(笑)

思えばドゥとあまり遠いところに連れて行った記憶が
ないので今回はドゥとの「思い出づくり!」ということで富良野~旭川へと
行ってきました~

夕張をぬけ芦別へと
三段の滝で休憩し富良野へと進みました


三段滝


三段の滝2


富良野に着いて観光案内寄るため車から出ると
暑い~~い・・・流石~富良野
内陸の暑さは半端じゃないね!

今回の観光は計画もなく気の向くままに出てきたから
行き当たりばったり・・・

まづは富良野と言えばラベンダー
中でも有名なファーム富田へ直行~


     ※ ファーム富田


ファーム富田

ラベンダーはもうすでに終わったみたいで
一面のラベンダー畑は見れませんでしたが
色取り取りの花が咲き綺麗でした~


ファーム富田do1



ファーム富田3



それにしても暑い~~
ドゥもヘロヘロ~~です。

次に向ったのは美瑛町

美瑛の丘巡りです。 


     ※ ケンとメリーの木


ケンとメリーの木

あの時代のCMは良かったなぁ~・・・かなり古いかな??


     ※ セブンスターの木


セブンスターの木

何てことない木なんだけど回りの風景マッチしてるのがいい


     ※ 親子の木


親子の木2



何とかの丘・・・?忘れた・・・けどここが一番良かった!

美瑛の丘1


     ※ セルブの丘


セレブの丘




セルブの丘do1


セルブの丘do2


ここの花の色合いが良かった。



時間も過ぎ美瑛町で泊まることに決定
道の駅「美瑛丘のくら」に行ってみたが意外と
町の中なで駐車場も狭くがっかり・・・

まぁ~何とかなるだろうと今度はお風呂屋さん探し
通り掛かりの人に聞き綺麗な銭湯を案内された。

綺麗なお湯でさっぱり!気分も爽快
お風呂屋さんのおばさんに美味しい御そばやさんと車中泊できる場所を聞いた
そこで夕飯を済ませ車中泊できるという駐車場へ行ってみることに・・・
すると広い駐車場、広い公園
綺麗なトイレ、水のみ場それにすぐ隣にローソン
すでに何台か車中泊してる車があり
我家も即効ここに車中泊に決定!
こんな気の向くまま旅行っていいね~

翌朝、天気も快晴
向ったのは旭山動物園
実は我家ではまだ行ったこがなく、ここも楽しみの一つでした。

この日も朝からジリジリ暑い~~~
ドゥも1時間おきに水補給です。

市外の道路を通ってきたせいか開園30分前に到着

駐車場も難なく入れて係員が犬が乗ってるのを知って木陰のところまで
案内してくれました。
これがドゥにとっても自分達が行動するのにも大変良かったです。
やはり動物園ならではの愛護精神なのかな?と思いましたね~

入り口はもうすでに長蛇の列
開園して入っても何処も並んでる~

こんな北の奥に全国の人達が訪れる
改めて人気の凄さに驚らかせました。


旭山動物園1


ペンギン2


ペンギン




さる



何処の動物園にでもいる動物ですが目の前で見れる
施設の作りが良いんでしょうね~
人気の理由がわるような気がします。

さすがドゥは園内に入ることはできませんでしたけど
車の中でおりこうにしていました~

そしてお昼過ぎに動物園を出て帰路に・・・
帰りは占冠町経由で帰ってきました~

ドゥと犬連れ旅行
気の向くままに・・・楽しい思い出ができました~




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
2009.08.11 / Top↑
Secret

まとめ
