--.--.-- / Top↑
北海道もいよいよ春本番です。
桜の開花もあちこちで聞きます。

我家の桜ももうそろそろです。

今日は芝生の更新作業することに。
長年踏み固められた芝生面はカチカチ状態
エアーレーションって言って工具で土に穴を開け
空気を入れ土壌を改良します。
これが結構手間が掛かり大変。

2008 4 20 sibafu2


2008 4 20 sibafu4


犬のウンチみたいに土がとれます。(笑)

2008.4.20 sibafu1


2008 4 20 sibafu3


目土を入れ凸凹になったところを修復します。

200 4 20 sibafu5


あとは肥料をあげて完了です。

今年も綺麗な芝生ができますように!

2008 4 21 do4

2008 4 20 do1

2008 4 21 do3

でもきっとドゥとフリスビーするとまたガチャガチャになるんだけどね。。(笑)
2008.04.20 / Top↑
Secret

まとめ
