--.--.-- / Top↑
先日子供のメガネのフレームを調整にメガネ店に行ってきて
ついでに自分も検査してみることに・・・

最近老眼とやらが激しく字を書くにも一苦労しています。
まァ視力は落ちていないと鷹送って検査したら
「お客さん車乗るのにぎりぎり0.7です。」
「せめて運転するときはメガネかけたほうがいいですよ。」
まァ~メガネ屋さんはとかくオーバーに言うものですが??

老眼は進んでいるもの視力は落ちていないと思ったのだが
まさかここまで落ちているとは・・・
しかも色彩も落ちてきてるそうで~
「緑色の信号の矢印なんか見づらくないですかァ~」
あ~~~まさに的中です。
レンズを交換していくとくっきりはっきり見えること見えること
まったく愕然としちゃいました~

ほんとうは遠近両応のメガネがいいそうだが
慣れないうちはあまり高くないメガネを遠視、近視用と
二つ持ったほうがいいそうです。
あ~~若いときは視力だけは自信あったのになァ~
ちなみに昔は2.0ですから~

CIMG5817-1.jpg


やっぱり百金の老眼鏡じゃ~だめですかねぇ~~~
2007.05.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yellowdo.blog15.fc2.com/tb.php/239-8bf93b7b
まとめ
