--.--.-- / Top↑
娘が修学旅行に行っているのをいいことに
週末今シーズン初の釣りキャンプに行ってきました。
まぁ~~家にいて待っていてもしょうがないし、
今回はドゥをフリスビーで思いっきり遊ばせたいこともあって
毎年海キャンプしてる豊浦町のしおさいに行ってきましたぁ

20070514225749.jpg



ここは海一面を目の前に芝生のサイトが整備されていて
しかもトイレも超綺麗、何と言っても護岸のアプローチで
釣りができる。
さらにすぐ横には温泉があり
まさに釣りキャンプ&ディスク練習と我が家にとっては
一石二鳥のキャンプ場であります。
夏シーズンになると海水浴客やらここはもう難民テント状態に
なるのだけどこの時期ではやはりテントを張っている人は誰もい
なかったです。
おかげでキャンプ料も徴収されることもなく静かにのんびり過ごす
ことができました。

写真後方に見える山の上に建っている建物は今話題の
洞爺湖サミットの会場宿泊ホテルです~

20070514225810.jpg


20070514225825.jpg


久しぶりに広い芝生でドゥとディスクで遊びましたァ
どうも臭いに気になるらしく今回は不調でした~(笑)
今回はまだ水が冷たそうだったのでドゥの泳ぎはやめました。

20070514225953.jpg

20070514230006.jpg

20070514230019.jpg


さていよいよ釣りです。
何人か家族連れがいて、聞いてみると
イシガレイが釣れてると・・・ん~~これは期待できそう!
ここの釣り場は柵に竿置きが付いていて
ほんとうに便利でよく考えているなァ~と思う

そうこうしているうちに妻にアタリが・・・
おっと!~続いて私にもアタリ、引きが強いこれは大物かァ?
上げてみると30センチイシガレイでした~

20070514225904.jpg

20070514225924.jpg

20070514230037.jpg

20070514230050.jpg


今回は初めて車中泊ってものをやってみましたぁ
後部座席をフラットにしてエアーベッドを引いて
三人で川の字になって寝ましたが、思った以上に良かった
です。
朝方雨が降りましたが、全然心配することもなく快適に寝る
ことができましたァ

20070514230103.jpg


今回の釣果です。
まだちょっと時期が早いようですが、次回はいい時期に
もう一度キャンプしてまた釣るぞォ~~~~~

20070514230116.jpg





2007.05.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yellowdo.blog15.fc2.com/tb.php/236-2ba873c5
まとめ
