--.--.-- / Top↑
日曜日から昨日まで三日間近隣の某高校がスキー研修旅行に
やって来ました。
私も三日間生徒達のスキー指導に奮闘していました~(笑)
今回担当した班は男女合同の14名、申告では中級レベル
となっていましたが、生徒達に聞いてみると半分以上がスキー
経験なし!
結局一から基本動作を指導することに・・・
ところが午前中のレッスンである程度ターンができるようになった。
これは凄いことです。さすが道産子達ですねぇ~
やはり雪に対しての恐怖心というものがないぶん
上達が早いのでしょうか。
午後から早々リフトに乗ることに。
生徒達は満面の笑顔で楽しんでるようでした。
20070207223412.jpg

20070207223459.jpg

20070207223436.jpg

それからはみるみる上達して
最終日には上級コースも難なくクリアーした。
2007.2.5ski5.jpg

みんな三日間よく頑張ったぁ~とくに女子は男子達によく付いて
いった思うよ~

三日間の研修も無事終わり、生徒達から「楽しかったぁ~
ありがとう~」という言葉。
20070207223517.jpg

毎回こいう言葉を言われると教えて良かったとなぁ~と思う。
ひとり充実感に浸っています。


2007.02.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yellowdo.blog15.fc2.com/tb.php/202-8251e893
まとめ
