--.--.-- / Top↑
今日は朝から雪でしたね~
今季初の雪かき(除雪)でこれは~もう根雪ですね~
この雪ですっかり道路はツルツル路面!
雪の積もらない方にはわからないと思いますが
雪国の地方のならではのやっかいな問題です。
積もった雪が通る車で圧雪され凍ってまるで鏡のような
ツルツル路面。
もうスタッドレスタイヤもまったく利かなく車が
スケート状態・・・事故が多いのもこの時期。
雪国育ちの私も慣れるまでは冬の道はやっぱり恐いですね~
こんな状態で今度は歩道もツルツル路面になります。
毎年怪我や死亡事故も起きるほど危ないですよ。
とくに凍った上にサラッと雪が積もった状態はわからなく一番
恐ろしいです。
だから歩いている人は皆、前屈みで下を向いて歩く姿勢に
なったりします。
犬だって滑って転ぶんですよ~(笑)

20061205214242.jpg

20061205214257.jpg

2006.12.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yellowdo.blog15.fc2.com/tb.php/180-a271eaa2
まとめ
