--.--.-- / Top↑
先週末夕方私達が釣りから帰ってきて事件が起きました・・・
次女から某ショッピングデパートに買い物に行っていて連絡が入った。
帰ろうとしたが止めていた自転車が盗まれたと!
釣りから帰ってきてやれやれと思っていたのに。

結局娘はバスで帰って来て反省したのかショックで部屋から出てこない。
事情を詳しく聞くと、いつもなら鍵をかけるのが今回にかぎって
鍵をかけ忘れたらしい。
結局警察に行き盗難届けを出して調書をとる。そのあと
現場検証があるとのことで一時自宅で待機
8時半警察から電話があり釣りで魚臭い体で風呂も入る時間もなく
交番へ行く。
警察官は場所がわからないとのことで後ろにパトカーを付け先頭を
走りデパートに行った。何かヒヤヒヤでしたァ
娘の証言で現場を検証・・・と一人の年配の警官がちょっと周囲探して
みようということになって手分けして裏のほうへ探す。
すると無造作に乗り捨ててあった自転車が一台、娘が走って行き
見ると偶然にも自分の自転車だった。
ほんとうに偶然で警察官も嫌な顔一つしないで「お姉ちゃんあってよかった
ねぇ~」と「ちゃんと鍵かけるんだよ~」と優しく言ってくれた。
結局終わったのが9時半でもう身体はフラフラでしたァ
そして朝の4時に起きてまた釣りに行ったのでした~

世の中には心無い人がいるものだと思う出来事でした。
いつも親をヒヤヒヤさせる次女!
見つかってほんとうによかったです。

でその次女は学校の勉強の一環で社会体験学習というのがあって
今週いっぱい某スーパーへ体験学習へ行っています。
少しは社会を見て大人になってほしいものだ。
スポンサーサイト
2006.10.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yellowdo.blog15.fc2.com/tb.php/160-c16e858f
まとめ
