--.--.-- / Top↑
最近朝晩は日に日に寒くなってきました。
我が家でも昨日朝方ストーブを初めてつけましたぁ

安倍内閣も遂にきまりましたね~決定してすぐ世論調査では87パーセントの支持率があったそうですが…何の根拠をもって支持しするのかがはわかりませんね~きっと質問が悪く「期待するか」が適当だと思うのですが?
丹波哲郎も亡くなったそうです~関係ないですね
まさに政治も大霊界の世界ですか~(爆

話は変わりますが
以前にテレビの番組で「中年の体臭」ってなのをやっていまして
いわゆる加齢臭ってやつ!
その加齢臭、もともとは日本語にはなく、某化粧品メーカーがその呼び名を使ったのが始まりだそうです。
加齢臭は男女関係なく、またいくら衛生面に気をつけても臭いを起こすそうです。
そもそも人間の体臭は年齢を問わず、赤ちゃんでも10代、20代でも歳相応の臭いが必ず出るそうです。
加齢臭は40代から皮脂中に過酸化脂質の量が増加し、その皮脂の分泌量が多くなることから起こるそうです。またストレスやお酒の飲みすぎ、タバコの吸いすぎや高脂肪の多い食生活などが、加齢臭を引き起こす原因もあるそうです。
自分も40代、お風呂にはほぼ毎日入っているし、自分で言うのもなんですが結構綺麗好き(豚は綺麗好きとよく言う・・・笑)なほうだと思っていましたが、どうやら加齢臭とはそういうものではないことに気付きましたァ
やはり適度な運動と食生活に気を付けないといけないですねぇ
思い浮かべると我が家の洗面所のタオルも二つ掛かっていることに、ふと気付きましたあ~~これもひょっとして加齢臭だから???。。。まさかそんなことは・・・(汗~汗)

CIMG4633-1.jpg

スポンサーサイト
2006.09.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yellowdo.blog15.fc2.com/tb.php/153-0e6a7bde
まとめ
