--.--.-- / Top↑
先週健康診断がありセンターへ検査に行ってきました。
お盆休みの次の日ということでまだ飲みすぎの後遺症もあり
最高のコンディションで望んだ~。
検査後の問診では案の定血圧は高かく肝機能は正常だが
中性脂肪だけが異常に高かった。
医者から少しは考えなさいと言われる。
そう思えばここ最近飲みすぎも続きちょっと太った感じがする。
家に戻り再度血圧計と体重計を引張り出し計ってみた。
すると血圧は正常内…まぁ~薬飲んでるるから当り前なのだけど
センターで計ったのはいったい何だったのか疑問が残る!
ところが体重が6キロ増!!!え~~何でだろ~~別にズボンも
きつくなったわけでもないし一ヶ月で6キロも太るだろうかと
疑問に思ったがそばで見ていた妻が夏は水分とるからどうしても太るとそうだ。自分もそうだからって言う言葉に何か妙に納得した。
でちょうどそのときテレビで加齢臭(人の体臭)という番組を
やっていて40代からその体臭がきつくなるそうだ。
それからというものついにその日から肉体改造を心に決め今日まで
取り組んできています。
ビールは禁酒!夜ドゥと散歩で一時間のウォーキング、家で筋トレ
銭湯のサウナに入りダイエット食にする。
まだわずかな期間だが結構体が引き締まった感じがする。
そして今日先週の診断書が届いた。
結果内容は先日の問診とおりだが体重を見るとびっくり
以前の体重と何も変わっていない…つまりは家の体重計が壊れてる
っていうこと、何となくおかしいなぁ~~って思っていた。
何かほっとしたというか儲かった感じ。(笑
それを横目で見ていた妻がニヤリ!
一番嬉しかったのはこのひとだろうか???
でもウォーキングと筋トレはこれからも続けていこうと思ってます。
・・・がいつまで続くやら…

先日次女が夏休みの習字の出展で最優秀賞をとり市民会館に
展示していたので見てきました。
勉強はしないけど取柄が一つあるだけでもいいかなぁ~
でもやっぱりお父さんは人間の基本的なことはアドバイス
しなけりゃって思っているんだけど難しい年頃今は聞き入れて
くれないなぁ~
まぁ~いつの日か分かってくれると思うのだけどね。

20060826003155.jpg

スポンサーサイト
2006.08.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yellowdo.blog15.fc2.com/tb.php/145-563eb370
まとめ
