--.--.-- / Top↑
今年は全国的にアジア系の外国人観光客が多く
ここ北海道でも訪れる外国人でホテルなどの宿泊施設が
満室状態のようです。

爆買から体験型に移行してるとニュースなどで報道されていますが
スキー場でも同じ現象が起きてるいようです。
私のホームゲレンデでも今年は外国人のスクール入校者が多くなっています。


H27-2-21-1.jpg



先日の日曜日は自分も外国人 女性3名を担当しました。
天気も良く絶好のスキー日和で沢山の外国人が訪れていました。

英語が話せない私は身振り手振り片言の単語でレッスンしましたが
何とか理解してくれたようで最後は「スキー楽しい」と言うぐらいに
滑れるようになりました。



H27-2-21-2.jpg



あまり話せなかったけどいい思い出になったでしょうか・・・・
また来て下さいね!

それにしてもプルークボーゲン(トライアングルスタンス)の英訳でもっと分かりやすい
単語ないですかね?


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村





2016.02.24 / Top↑
先日久しぶりにルスツへファミリースキー行ってきました。
ホームでのレッスン稼働に後ろ髪引かれる思いもありますが
まぁ~ここへ来るのは正月元旦以来ですからたまには良いでしょう。



H27-2-19-0.jpg



昨夜から家族のご指示でワックス掛けにも気合が入りました。
今回は天気も良く道路も乾いていて順調に現地到着~
流石ここも外国人が多いなぁ~。




H27-2-20-1.jpg



H27-2-19-2.jpg




久しぶりにこの雪景色を見ると身も心もリフレッシュするね。




H27-2-19-6.jpg

H27-2-19-5.jpg




久しぶりにフリースキー~~~
ロングターンでクルージング・・・・・風が気持ちいい~最高です。
やっぱり長い距離滑ると色々ポイントチェックできるね。

昼はビールで乾杯!
足りないのでビール追加~ホームでは絶対にありえない姿。。。。
ルスツゲレ食人気のオムライスも旨かった。




H27-2-19-4.jpg



H27-2-19-3.jpg



家族スキー久しぶりにエンジョイスキーできました~


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


2016.02.23 / Top↑
週末のスキーレッスン
2月だというのに雨、雨・・・・

北海道のスキー場は例年では今が一番いい雪質・・・・なのに
雨、雨、大雨~~~それでなくとも今年は降雪量が少ないゲレンデ
ヤバイですね~所々地面が見え始めてきました~
3月までもつかな~心配です。




H28-2-14-1.jpg





結局スクールで待機していましたがお客さんも来るはずもなく
中止になり帰ってきました。



H28-2-13-1.jpg




スキーができないポカット空いた時間。
何せ体を動かさないと気が済まない性分
クラブを持って行ってきました~





H28-2-14-2.jpg
H28-2-14-3.jpg



スキーで鍛えてるせいか足腰がしっかりしていい感じ。
結構練習しなくてもいいね!


かみさんも大分ミート率が上がったようだ。



H28-2-14-4.jpg




帰りに温泉入ってゆっくりストレッチ!
自宅に帰ってビールで乾杯~~~
来週は雪予報なのでパウダー期待ですね。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
2016.02.15 / Top↑
あらあらという間に2月中旬、随分更新遅れてしまいましたね。
放置してたわけじゃないんですが最近はフェースブックの方に
書くことが多いもんで・・・

さて一か月半ぶりの更新です。

この間、修学旅行、一般レッスンと毎週スキー稼働で忙し日が続き
疲れがピークに達していました~|





H28-1-16-1.jpg
H28-1-18-1.jpg




H28-1-31-1.jpg



その疲れが先月末に風邪と帯状疱疹が重なり
遂にダウン~~一週間ぐらい寝ていました。
帯状疱疹 脇腹の肋骨が折れたような激痛でしたが最近要約痛みも無くなり
体力的にも復活してきましたよ。




H28-1-23-1.jpg







そして2月に入り先日、我家に長野から友人が遊びに来て
ちょい悪同級生が集まり、ちょうどかみさんの誕生日も重なって盛り上がりました~





H28-2-10-1.jpg
H28-2-10-2.jpg
H28-2-10-3.jpg



この長野友人は氷の彫刻で毎年雪まつりと旭川の大会に
出展しています。



H28-2-10-4.jpg
H28-2-10-5.jpg
H28-2-10-6.jpg




さて2月は短いからあっという間に終わってしまいますね~
あと1~2月で釣りシーズンです。
春のおとづれももう少しです。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2016.02.13 / Top↑
まとめ
