--.--.-- / Top↑
昨日のアキアジ釣り、初陣で何と8本の釣果があり、
まだ身体的にも慣れていないせいかすでに足腰に疲れがきてます。

そんななか第2戦、夜中の3時眠い目を擦りながら出動です。

今日は波も収まり、大潮もあって絶好のチャンス

暗闇のなか釣り人のキャップライトだけが蛍のように動く、これもアキアジ釣りの
風物詩ですかね~
我家も仕掛けの準備が整うと丁度夜が明け一斉に投入です。




DSC_0285-1.jpg




夕まず目5時過ぎいきなりかみさんの竿にヒット!
休む暇もなく立て続けに3本ゲットです!

次に自分の竿にも来たぁ・・・・
超ビッグなオス、魚箱に入りません~





DSC_0288-1.jpg






もうこの時点で昨日の疲れも重なってヘトヘト~~~です。


しばらくアタリが止まって9時ころまた竿が揺れ出した
今日は間違いなく爆釣り日と確信
その後もポツポツ釣れる~釣れる~~~♪




DSC_0295-1.jpg




DSC_0289-1.jpg





11時過ぎ気が付くと既に2ケタの釣果
アタリが止まってきた午後1時に終了となりました~





DSC_0303-1.jpg



今回はオス9、メス2の計11本
どれも銀ピカでした~




DSC_0297-1.jpg



久しぶりの2ケタ釣果、今季やっと納得のいく釣りができましたよ~
この筋肉痛はしばらくはとれないだろうね!(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2015.08.31 / Top↑
週末天気予報は曇り晴れと心配はないが波が2mとまだ高そうだ。
2週連続で無駄足かなと思いながらも取りあえず深夜3時に釣り場に向かうことに。

暗闇の中、ライトを照らすとやはり白波がゴォ~~という音を立てて釣り場まで襲ってくる。
30分くらい様子を見たが結局釣りは危険と判断、残念ながら今回も撤退、家に帰って
二度寝しました。
そして朝9時起きると携帯に釣り仲間からの着信が・・・・

掛け直すと「お~~い波がおさまって今釣れてるぞォ~~~早く来い」とのこと。。。

大急ぎで着替えて釣り場に向かった。




DSC_0266-1.jpg





11時現地に着くと深夜のあの大時化が嘘のように収まっていた。

待ちに待ったアキアジ釣り、はやる気持ちを抑えて早速準備に取り掛る。

仕掛けを投入後、一年ぶりに鮭釣り仲間と再会し、またここに戻ってこれたという
喜びと近況話で賑っていたところ周りの竿が次々に揺れ始めた。




すると遂に自分の竿にもアタリが~~~
おおおおお~~~重い~~~ドラッグが鳴る。
こんなに重かったかな?と思うぐらい激闘ファイターのオス!




DSC_0270-1.jpg






まもなくかみさんの竿ににもアタリが・・・





DSC_0277-1.jpg





銀ピカの雌ゲット!

それから次々にアタリが・・・・・・・





DSC_0268-1.jpg





二人同時にダブル~~~






DSC_0273-1.jpg
DSC_0279-1.jpg






初陣にしてもうヘトヘト~~~です。
昼の1時に爆釣~~どうやらこの時期にして本確定なアキアジシーズン
突入でしょうか?

取りあえず明日もあるので今日はこの辺で終了





釣果はオス5、メス3の計8本でした~





DSC_0282-1.jpg





情報ではすでに太平洋全般何処も釣果は良かったそうです。
今年のアキアジは何処も魚が濃いようですね。

今年は期待大ですぞォ~

家に帰って魚を捌くと綺麗なイクラがビッシリでした。




DSC_0284-1.jpg




そして明日はまさかのミラクルが待っていた!


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


2015.08.31 / Top↑
台風の影響で封鎖していた道路が開通、時より高波が襲ってくるなか
鮭も遡上するチャンスとばかり河口に群がっている。
それを待ち兼ねたかように鮭釣りアングラー達が殺到

本日遂にアキアジシーズン到来です。


DSC_0263-1.jpg


これから激闘バトル戦ヒートアップしていくだろう~ね!



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2015.08.28 / Top↑
お盆も過ぎここ北海道もすっかり秋めいてきましたが、
そうなると釣りのほうもまさにアキアジ釣り一色となるところですね。
仕掛けもラインもばっちり準備万端にしてるところ
先週あたりからポツポツ揚がったと連絡が来て、週末に気合を入れて初陣を
待っていましたが本州からのダブル台風の影響で道路が封鎖するほどの
高波であえなく中止、そしての影響は今週末あたりまで続くらしく
今週もできるかどうかちょっと微妙な感じです。

波は高いが天気はいい・・・せっかくの休日
ただボーっとしてるのはもったいないっていうことでかみさんと
札幌方面へ行ってきました~

実はお盆休みにかみさんにクラブ1本を買いに行ったところ
あれよあれよという間に靴、クラブセット購入してしまいました~
それから毎日のように練習して今回恵庭のショートコースへ連れて行くことに
なったわけです。




DSC_0252-1.jpg



札幌エルムCC ミニコース 私も初めて行くコースですが
メインのエルムCCのクラブハウスを通り抜けて700Mほど行くと
駐車場がありひっそりと建物が建っています。
受付の方も凄く親切で何と男2800円、女2400、子供無料と
格安なショートコースです。

初めてコースデビューするかみさんにぴったりです。


DSC_0244-1.jpg



ティーグランドは人口マットですがコース内は手入れの行き届いた
綺麗なコースです。
特にグリーンは最高の状態でした。


DSC_0248-1.jpg



何もかも初めての経験、でもはまったようです。



DSC_0246-1.jpg




9ホールを2回回る(ティーグランドが別)設計でアプローチの練習にも最適ですね!




DSC_0247-1.jpg

DSC_0251-1.jpg


二曜日なのにお客さんもパラパラ~とゆっくりとプレーできまさに穴場ですね~
初心者、ショートの練習には最高のコースです。


さて週間予報では今週末はどうやら波もおさまってくるようで
どうやら日曜日あたりから鮭釣りできそうな感じです。
今年は何匹釣れるかな~?

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
2015.08.26 / Top↑
先日2回目のゴルフに行ってきました。

兼ねてからスキー指導員仲間からお誘いがありながらなかなか実現
できなかったのですが先日13年ぶりにコースに行ったとを知り再度
お誘いがあり本日遂に実現しました。

流石皆さん80台のスコア、体育会系なので飛ばす飛ばす~~

昔はドライバーで置いて行かれることなんてなかったのに・・・・
しばらくやってなっかったこれが現実かな。。。



DSC_0219-1.jpg




道具の進歩も凄いですね~

自分がやっていたころはメタルが全盛期でヘッドが小さ目でしたが
今はソフトボールのように大きいんですね。
特にアイアンは飛距離が伸びて自分の番手とは1つも2つも違って
ロングアイアンは使う人が少ないようですね~
ユーティリティクラブとやらですか~



DSC_0221-1.jpg




それとプレー代もずいぶん安くなったなぁ~
これだと仲間同士気軽に楽しめるね。


DSC_0222-1.jpg



スコアのほうは105と前回と同じだったけどね・・・
100ぐらい簡単切れると思ったんだけどゴルフはそんなに甘くはないですね!

それでもガヤガヤ、バカ言いながら大人の遠足のように楽しかったです。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
2015.08.05 / Top↑
久しぶりに外で焼肉~~~~

愛犬ドゥが死んでから5年間芝生の手入れもする気がなく放置状態、
これじゃドゥも喜ばないね~と話していたら春に荒れ放題だった芝生を
娘の彼氏が手伝ってくれるこことに。
床土を整地し一から種と巻いて砂を入れて整備、予想通り大変な作業だった。



DSC_2608-1.jpg


DSC_2610-1.jpg



この季節になって遂に緑一面に仕上がった。

という完成祝いに皆で焼肉になりました~



DSC_0212-1.jpg



DSC_0216-1.jpg



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2015.08.05 / Top↑
まとめ
