--.--.-- / Top↑
今時期この場所は誰もが入ってみたいと思う一級ポイント!
毎年全国から巨大座布団カレイを狙って来るここは地元の人でさえ
なかなか入れない激混みポイント!
しかしこの画像を見ると今年の室蘭港の状況が一目瞭然だと思います。
閑散としています~


2015-05-24-1.jpg




そう今年の室蘭港は3月に爆釣がありそれっきりであとは一日に一枚
釣れるか釣れないかの貧困な釣果。
今年の室蘭港は何か変ですね~


それでも常連の方からの情報ではここ最近釣果が上向いてきてあがった
クロはまだ産卵が終わっていないらしいということなので
ならばと先に入っていたSさん夫婦と合流、場所を開けてもらって竿出す
ことになった。



2015-05-24-2.jpg



打ち返すこと1時間2時間まったりと時間が過ぎていく・・・

するとSさんにクロ特有のアタリ。。。。


巻いてくるとSさんが「首を振ってる~~何かヤバイ感じ!」
予感は的中あがってきたのはビッグフィッシュ!




2015-05-24-3.jpg



52cmの巨大アブラコ(アイナメ)~~

あっちゃ~~~~大きいけど狙ってるのはこれじゃないんだよね~~
ってお魚さんが聞いていたのかこのあと撤収するときに大変なことに・・・・



そしてそれからとまったくアタリがなくまったりと2時間が過ぎる・・・
大物狙いもいいけど正直言って疲れますわ~~
もうそろそろ限界ですね~

そんな時にかみさんに・・・・・・・・

マガレイ35.5cm 煮付けサイズにはいいかな。



2015-05-24-4.jpg



自分にはナマコが付いてきただけでノーフィッシュ


結局午後3時で粘ったけど今日はこれで終了となり朝釣った巨大アブラコの
スカりを回収することに。。。

上げてみると何と開け口が開いていてスカりには何も入っておりません~~
見事に脱走成功されました~


とにもかくにも本当にこれから釣果が上向いてほしいですね~
釣れない大物狙いも限界ですね・・・


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
2015.05.27 / Top↑
またまた更新空いてしまったですな。
ゴールデンウィークが終わったと思ったらもう5月下旬。
肉離れは8割方回復してきて通常の生活、軽い運動もできるようになった。
時より筋肉が突っ張った感じはまだ消えなくて、正座なんかはまだできない状態
もう二か月経つのに・・・やはり完全復帰は半年ぐらいかかるのかな?

釣りの方は相変わらず行っているけど今年ははっきり言って不調だね。
チビ物は釣れるけどどうも大きいのがでない~~
例年通り大物クロを釣って先々スタートと思っていた予定が見事に裏切られた。
クロがだめならマツカワがあるさ~と思って何度かトライするがこれもチビイシモチばかり・・・





DSC_2478-1.jpg






かろうじてかみさんが30のマツカワが最高。
残念ですがリリース~~だね!




DSC_2489-1.jpg





自分はチビイシの連続~~




DSC_2477-1.jpg



最近は天気が良いけど風が強くてね~できても午前中までとまったく不完全燃焼の週末を
送っている。
まあ気負ってもしょうがないので~こういう時期は物欲でストレス発散ですね~

二つ目ベーシア購入
やっと二つ揃ったベーシア。
嬉しい~~~わ

実際プロキャスターにセットし投げてみるとラインの出が凄く良い~1色は違うね。




DSC_2486-1.jpg





さぁ~あとはビッグワンをゲットするだけだ!




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


2015.05.18 / Top↑
いよいよゴールでウィーク突入か~
ちまたでは10~11連休なぁ~んてところもあるようで羨ましいかぎりですね。

自分は暦通り休みになりそうですが
我家でもちょっと遠出でもと考えているのですが、庭の手入れや物置の片づけ
などなどやることがいっぱいでどうなることやら・・・

ふくらはぎの肉離れも少しづつ回復はしてきたけど、まだ無理はできないしね。
もう一か月以上経つのに夕方になると浮腫みがひどい。
医者に聞くと回復が遅いのはやはり年齢からくるものらしい。
まぁ~それでも足を引きずるこも無く歩けるようになっただけでも良しとしなきゃだめかな~

そんな中、先日 一年ぶりに函館方面から来たS夫婦と合流、室蘭のクロ狙いに行って
きましたが・・・まぁ~釣り人のいないこと。。。。
いつもなら今時期は泊りがけで来る遠方の車で埋め尽くせられるのに
閑散としていますね~

イヤハヤ~結局早い話がまったく釣れてないってこと!






DSC_2441-1.jpg






それでもSさんは丸太1本釣りあげ~~~それ以外は
魚の気配がまったくしません~~あのやっかないヒトデも着かないし
餌が一日中残ってついています・・・・
もう完全にクロは終わりですわ~






DSC_2446-1.jpg







久しぶりに会ったS夫婦と近況話やニュータックル購入の話など
ワイワイあガヤガヤ楽しく話していると絶妙なタイミングでT本君が登場
車を止めると直ぐ取り出してきたのはニューキススペシャル405CX+
新タックルの試投会となった。





DSC_2445-1.jpg





全力でのキャストはできなかったけど投げてまず最初に感じたのは
凄く振りやすいい~癖がなく全体的に曲がる感じ。。。
これがいわゆるコントール性がいいってこなのかな・・・
自分的には丁度いい固さでした~
でも○マ○がいう一色も飛距離が伸びるってのはちょっとオーバーかな?





Sさんのキャスティング
DSC_2442-1.jpg




まぁ~私ごときのキャスティングですからインプレにはならないですけどね~(笑)



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



2015.05.01 / Top↑
まとめ
