--.--.-- / Top↑
いよいよホームスキー場オープンだ。
まだまだ雪は足りないが何とか第3リフト稼働です。
足慣らしにはちょうどいいかな。


DSC_1994-1.jpg

半年ぶりのスキー学校仲間たちと再会、お互い近況報告しあう。

ここに来るといよいよ仕事が始まったなと実感してくる。
さぁ~今年もそろそろスキー指導者に変身ですな~



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


2014.12.15 / Top↑
ニセコがオープンしたと聞き居てもたってもいられなくなり
行ってきました。
道中 中山峠スキー場に行くか迷いましたが、多分雪質がいいだろうと
予想し初滑りは花園に決定

花園スキー場に着くと前日にまとまった雪が降ったようでゲレンデは
もうすでにハイシーズンなみでした~




H26-12-7-3.jpg





山頂付近はパウダー~~粉雪~~♪




H26-12-7-2.jpg





初滑りはフカフカのパウアダーで満喫~久しぶりにの感触
実に爽快~~やっぱりスキーは最高ですね~~





h26-12-7-1.jpg





まだオープンしたばかりですが6割方、外国人・・・
ここに来ると気軽に話かけれますね~
ぶっちゃけ~~後ろのジュニーデップ似さん昼間からジョッキー2杯は
流石ですね~~(笑)





H26-12-7-5.jpg





写メ撮りしてると外国人がきて気軽に撮ってくれました~サンキュー





H26-12-7-4.jpg






毎年初滑りは研修会が殆んどでしたが今回自由に滑れてすごく新鮮でした~
いよいよスキーシーズン到来です!
でもまだ釣れてるからね~~微妙~~~

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村




2014.12.08 / Top↑
遂に寒波が来ました~白いものが降ってきた。
街の景色もモノトーンになってくると眠っていた血が騒ぐものです・・・

スキー場もあちらこちらでオープンし、指導員仲間も研修会やらと忙しくなってくる
時期、我家もそれなりに夏から準備はしてきました。


オガサカ KS-MD 165
去年の継続モデルですが今までTCシリーズの小回りを履いていたんですが
レッスン用にはどうも今イチ不都合でやはり我々はオールラウンドがいいのかな.




H26-12-6-4.jpg



H26-12-6-3.jpg







かみさんは知人から頂いたブーツを気に入ってしばらく履いていたが
今年遂に新調、夏からサイズ合わせに足を運ばせた待ちに待っていたブーツが届き
ました~



レクザム-パワーレックスM97
いい靴ですね~~~自分も欲しくなってきました~





H26-12-6-1.jpg




H26-12-6-2.jpg



この時期にきて夫婦してかなり気合が入ってきました~
あとは山で試すのみ!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村




2014.12.06 / Top↑


いよいよ12月ですね~寒くなってきました。
今年も残すところあと一か月をきりました~
年内までにあれもこれも終わらせておかないといけない仕事があると
気持ち的にも精神的にも焦ってきます。
おそらく年末まではゆったりと休む時間はないかな??

釣りのほうもいよいよシーズンオフが近づくなか先週末、マツカワ狙いで行ってきました~

予想はしてたもの釣り場に着くと高波でまったく釣りにならない状況





DSC_1908-1.jpg





別なポイントへ移動・・・・時より波は来るもの何とか釣りができる状態





DSC_1928-1.jpg






待ち合わせてた蝦夷むらさき氏が合流、そこに釣り場を探していたTさんも
加わり実釣開始しです。

とまぁ~竿を出したもの強烈なうねりと濁りでとても魚がいるようには思えません~が・・・

Tさんとかみさんの竿にたて続けてコンコンアタリが~
この異様なアタリは・・・





DSC_1925-1.jpg






アブちゃんでした~~
すると蝦夷むらさきさんにアタリが






DSC_1930-1.jpg







本日本命のマツカワですがお持ち帰りサイズならず~残念!

とまぁ~今週まったく釣りにならなず午前中で終了
なかなか好条件に合わないですね~

さて釣りシーズンも今年の釣果は最後までぱっとしないで終わりそうですが
終盤きてちょっとリールを購入しました~



「ダイワ サーフ ベーシア 45-1.5PE」

新素材「ZAION」とかという素材で持った感じ非常に軽いです。





DSC_1916-1.jpg






キススぺが390g ,サーフ ベーシア が395gだからほとんど同じ軽さでしょうか。
ラインの出もいいですし、しいて言えば替えスプールがついてれば良いんですがね~
あとは耐久性ですかね~

来シーズンはもう一個増やして二刀流でいきたいです。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村




2014.12.02 / Top↑
まとめ
